新垣結衣、新CMで涙の演技を披露 「喜怒哀楽をあまり気付いてもらえない」

2017年4月18日 / 17:27

 純白のドレス姿で登場した新垣結衣

 「クリネックス 新ブランド・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、女優の新垣結衣が登壇した。

 ブランドアンバサダーに起用された新垣は「光栄です。先ほど、社長が『笑顔にするブランドです』とおっしゃっていたのが、すてきだなと思いました。私も頑張ります」と意気込みを語った。

 この日、真っ白な“ティッシュティアラ”を頭に乗せて登場した新垣は「小さなバラがあしらわれたデザインで…。ティッシュのティアラは初めてです。お姫さまになったような気持ちです」と照れ笑いを浮かべた。

 CMでは涙を流すシーンをも披露。新垣は「涙を流した後に笑顔になった瞬間も撮っていただいたのですが、そういうのに当てはまるのって何だろうなと、これまでの人生を考えました」と明かした。

 「いろんな人との出会いや別れがあったり、悲しいことがあって、そういうのを乗り越えたら笑顔になれたな…といろんなことを思い浮かべていたら涙が出てきました。最終的には幸せだなと思って笑顔になれました」と振り返った。

 新垣は「あまり涙する芝居は得意ではない」としつつも「監督にも『(自分のタイミングの)よき時に』と言っていただいたので、今回は(涙が)たくさん出てきました。ドラマや映画の撮影では、涙のシーンは割と何テークも重ねてしまうのですが、今回は最小限の回数であっという間に撮影が終わりました」と現場の様子も明かした。

 ドラマなどで見せる涙の演技の秘訣(ひけつ)については「やはり物語の流れ、役柄の気持ちの流れで泣けるように頑張っています。お芝居を始めた最初のころは全く関係のないことを考えて泣いたりしていましたが…」と語った新垣。

 「新垣さん自身は喜怒哀楽の激しいタイプ?」という質問には「激しくないと思います。自分の心の中では結構こう(波打つように)なっているのですが、あまり気付いてもらえないタイプです。周りには『詰まらないの?』『怒っているの?』とか言われるんですが、普通なんですよ…という時が多いですね」と苦笑いで明かし、「声を上げて泣くことは?」という問いにも「よっぽどのことがない限りは(表情の)外には出ないです」と普段の自分を振り返った。

 新CM「クリネックス ふれるたび」篇は21日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

志尊淳、夏帆との衝撃シーンを振り返る 「初めまして」の10分後に“ぬれ場”

映画2019年6月15日

 映画『潤一』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。  本作は、謎めいた青年・潤一(志尊)とさまざまな背景を持った6人の女 … 続きを読む

舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

舞台・ミュージカル2019年6月15日

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成士シミュレーションゲーム「刀剣 … 続きを読む

page top