新垣結衣、新CMで涙の演技を披露 「喜怒哀楽をあまり気付いてもらえない」

2017年4月18日 / 17:27

 純白のドレス姿で登場した新垣結衣

 「クリネックス 新ブランド・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、女優の新垣結衣が登壇した。

 ブランドアンバサダーに起用された新垣は「光栄です。先ほど、社長が『笑顔にするブランドです』とおっしゃっていたのが、すてきだなと思いました。私も頑張ります」と意気込みを語った。

 この日、真っ白な“ティッシュティアラ”を頭に乗せて登場した新垣は「小さなバラがあしらわれたデザインで…。ティッシュのティアラは初めてです。お姫さまになったような気持ちです」と照れ笑いを浮かべた。

 CMでは涙を流すシーンをも披露。新垣は「涙を流した後に笑顔になった瞬間も撮っていただいたのですが、そういうのに当てはまるのって何だろうなと、これまでの人生を考えました」と明かした。

 「いろんな人との出会いや別れがあったり、悲しいことがあって、そういうのを乗り越えたら笑顔になれたな…といろんなことを思い浮かべていたら涙が出てきました。最終的には幸せだなと思って笑顔になれました」と振り返った。

 新垣は「あまり涙する芝居は得意ではない」としつつも「監督にも『(自分のタイミングの)よき時に』と言っていただいたので、今回は(涙が)たくさん出てきました。ドラマや映画の撮影では、涙のシーンは割と何テークも重ねてしまうのですが、今回は最小限の回数であっという間に撮影が終わりました」と現場の様子も明かした。

 ドラマなどで見せる涙の演技の秘訣(ひけつ)については「やはり物語の流れ、役柄の気持ちの流れで泣けるように頑張っています。お芝居を始めた最初のころは全く関係のないことを考えて泣いたりしていましたが…」と語った新垣。

 「新垣さん自身は喜怒哀楽の激しいタイプ?」という質問には「激しくないと思います。自分の心の中では結構こう(波打つように)なっているのですが、あまり気付いてもらえないタイプです。周りには『詰まらないの?』『怒っているの?』とか言われるんですが、普通なんですよ…という時が多いですね」と苦笑いで明かし、「声を上げて泣くことは?」という問いにも「よっぽどのことがない限りは(表情の)外には出ないです」と普段の自分を振り返った。

 新CM「クリネックス ふれるたび」篇は21日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

ドラマ2019年3月26日

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。  広瀬は「『まんぷく』の主題歌 … 続きを読む

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top