新垣結衣、新CMで涙の演技を披露 「喜怒哀楽をあまり気付いてもらえない」

2017年4月18日 / 17:27

 純白のドレス姿で登場した新垣結衣

 「クリネックス 新ブランド・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、女優の新垣結衣が登壇した。

 ブランドアンバサダーに起用された新垣は「光栄です。先ほど、社長が『笑顔にするブランドです』とおっしゃっていたのが、すてきだなと思いました。私も頑張ります」と意気込みを語った。

 この日、真っ白な“ティッシュティアラ”を頭に乗せて登場した新垣は「小さなバラがあしらわれたデザインで…。ティッシュのティアラは初めてです。お姫さまになったような気持ちです」と照れ笑いを浮かべた。

 CMでは涙を流すシーンをも披露。新垣は「涙を流した後に笑顔になった瞬間も撮っていただいたのですが、そういうのに当てはまるのって何だろうなと、これまでの人生を考えました」と明かした。

 「いろんな人との出会いや別れがあったり、悲しいことがあって、そういうのを乗り越えたら笑顔になれたな…といろんなことを思い浮かべていたら涙が出てきました。最終的には幸せだなと思って笑顔になれました」と振り返った。

 新垣は「あまり涙する芝居は得意ではない」としつつも「監督にも『(自分のタイミングの)よき時に』と言っていただいたので、今回は(涙が)たくさん出てきました。ドラマや映画の撮影では、涙のシーンは割と何テークも重ねてしまうのですが、今回は最小限の回数であっという間に撮影が終わりました」と現場の様子も明かした。

 ドラマなどで見せる涙の演技の秘訣(ひけつ)については「やはり物語の流れ、役柄の気持ちの流れで泣けるように頑張っています。お芝居を始めた最初のころは全く関係のないことを考えて泣いたりしていましたが…」と語った新垣。

 「新垣さん自身は喜怒哀楽の激しいタイプ?」という質問には「激しくないと思います。自分の心の中では結構こう(波打つように)なっているのですが、あまり気付いてもらえないタイプです。周りには『詰まらないの?』『怒っているの?』とか言われるんですが、普通なんですよ…という時が多いですね」と苦笑いで明かし、「声を上げて泣くことは?」という問いにも「よっぽどのことがない限りは(表情の)外には出ないです」と普段の自分を振り返った。

 新CM「クリネックス ふれるたび」篇は21日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜が“保”佐野晶哉に労いの言葉 「『薬師寺先生もよくやったんじゃない』に涙あふれた」

ドラマ2025年5月22日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第6話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」5話“天使の舞い降りる夜”の神回に視聴者号泣 「展開知ってたのにボロ泣き。涙が止まらん」

ドラマ2025年5月21日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第5話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「ミックス終わらないで」「幹太となつめがわが子を抱っこできる世界が訪れますように」

ドラマ2025年5月21日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、20日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」“千明”小泉今日子と“和平”中井貴一の里帰り枕投げに反響 「修学旅行の夜みたいにキャッキャできる関係がすてき」

ドラマ2025年5月20日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「幼稚園で習わなかったのか。人のものを取ってはいけないと」「悲劇のヒロインとして同情したかと思えば、今度はうそつきと一斉に非難する」

ドラマ2025年5月20日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

Willfriends

page top