広瀬すず“伝説のヒロイン”を演じた苦労を語る 菅田将暉、小栗旬に「肉食いたいです」

2017年8月19日 / 15:04

(左から)宮野真守、広瀬すず、菅田将暉

 映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、声優を務めた広瀬すず、菅田将暉、宮野真守、原作者の岩井俊二監督ほかが登壇した。

 本作は、岩井監督の傑作ドラマを原作としたファンタスティックなラブストーリー。花火大会当日のとある海辺の町を舞台に、中学生のなずな(広瀬)と彼女に思いを寄せるクラスメートの典道(菅田)の繰り返される夏の1日を描く。

 広瀬は、24年前のドラマ放映当時“伝説のヒロイン”と呼ばれたキャラクターを声だけで表現することに「プレッシャーもあった」と話した。

 初めてドラマを見た時は「あの瞬間にしかいない、みずみずしさの中にも色っぽさのあるヒロインのなずなに感銘を受けた」そうで「(ドラマのなずなを)壊しちゃいけないなという思いと、またアニメだからこそ見られるなずなもある(という思い)。そんなに技術があるわけでないので、そこ(のバランス)が難しかった」と振り返った。

 一方、菅田も「声って情報量があるようでないようで…すごく難しかった」とアフレコの苦労を吐露。中学生役とあり、声の高さも気になったようで「なるべく当時の自分を思い出しながらやっていた。そのかいがあってか、小中一緒だった地元の友達からメールがあって『見に行ったよ。将暉のあのころの感じをちょっと思い出した』と言ってもらえた」とうれしそうに明かした。

 この日は、映画のタイトルに掛けて“今の自分が迷っていること”を広瀬、菅田、宮野がフリップで回答。それぞれのフリップをのぞき込んだ3人は「みんな同じことを言っている」「答えは一つのようなもの」と苦笑い。

 トップバッターの広瀬は「この後の空き時間、ナシを食べるか? スイカを食べるか?」とはにかみながら披露した。続く宮野は「今日の晩酌、ビールにするか? ハイボールにするか?」と回答すると「もうおじさん、丸出しですね」と自虐的にコメント。

 最後は菅田が「これ、昨日あったこと」と前置きした上で「小栗(旬)さんに『肉食いたいです』と言ったら『いいね肉。鳥か? 焼きか?』って」と選択を迫られたことを、物まね交じりに振り返り、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

吉高由里子「純愛とは…?」に持論を展開 「愛なんて人から教わるものじゃない」

映画2017年9月23日

 映画『ユリゴコロ』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の吉高由里子、松坂桃李、佐津川愛美、清野菜名、清原果耶、熊澤尚人監督が登壇した。  本作は、沼田まほかる氏のベストセラーミステリーを映画化。吉高は、生まれながらに「人間 … 続きを読む

山田涼介、西田敏行からの手紙に涙 「何でこんなに分かるんだろう…」

映画2017年9月23日

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、西田敏行、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、門脇麦、廣木隆一監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化した感動作。劇中で描かれる手紙の交流に … 続きを読む

BEGIN、安室奈美恵の引退発表にコメント 比嘉栄昇「そうか…と納得する部分もあった」

トレンド2017年9月23日

 沖縄県石垣島出身の3人組アーティストBEGINが22日、東京都内のオムロン株式会社のオフィス内で、シークレットライブを実施した。 続きを読む

乃木坂46メンバー、なぎなた指導の恩師との再会に涙 西野七瀬「まさか来ていただけるとは…」

映画2017年9月22日

 映画『あさひなぐ』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花と英勉監督ほかが出席した。  本作で乃木坂46メンバーがなぎなたに初挑戦。キャスト陣は稽古着に … 続きを読む

杉浦太陽、娘の“芸能界入り”には消極的? 水着姿を「ウルトラボディーとか書かれそう」

トレンド2017年9月22日

 「JA中野市“きのこ”まつり」の関連イベントが22日、東京都内で開催され、俳優の杉浦太陽が消費者に直接きのこの魅力をPRした。 続きを読む

page top