191センチのイケメン俳優アンセル・エルゴートが登場! 『ベイビー・ドライバー』の主演俳優が来日

2017年8月19日 / 15:24

 映画『ベイビー・ドライバー』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、主演のアンセル・エルゴートが出席した。

 本作は、犯罪組織の天才ドライバーが、恋した女性のために足を洗おうとする姿を描いたクライムアクション。エドガー・ライト監督がメガホンを取り、ケビン・スペイシーやジェイミー・フォックスらも出演している。

 すでに世界中でヒットしている本作。弱冠23歳で今後の活躍が期待されるエルゴートは「こういう作品に関われてうれしいです。撮影現場でも、完成した作品を初めて見た時も、特別な映画だと思いました。エドガー・ライト監督が天才で、素晴らしいビジョンを持ってるからだと思います」とコメントした。

 続けて「ハリウッドでは今、超大作のシリーズや原作物を作ることが多いけど、この作品はエドガー・ライト監督が思い描いていたオリジナル脚本の映画なので、この作品の成功を見て、もっとオリジナルの物も作るようになればいいなと思います」と映画業界への希望も話した。

 また、演じた主人公については「普通のアクションヒーロータイプではなくて、まだ若者らしさもあって、犯罪的な行為はしているかもしれないけど、本当に悪い人間ではなくて。最初に脚本を読んだ時からディテールも含めて好きなキャラクターです」と笑顔で紹介した。

 劇中では音楽を聴くことが重要な要素となっているが、「僕もヘッドホンでその時に流れている音楽を聴きながら演じたけど、実は共演者もイヤーピースでその時にかかっている楽曲を聞けるような環境で撮影していたので、全員が同じビートに合わせて撮影できました」と撮影エピソードも披露した。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top