国民的美少女コンテスト、グランプリに井本彩花さん 「武井咲さんのような女優に」

2017年8月9日 / 14:04

グランプリを受賞した井本彩花さん

 世界へと羽ばたく可能性を秘めた美少女スターの発掘をテーマとした、オスカープロモーションによる30周年記念大会「第15回全日本国民的美少女コンテスト」本戦大会が8日、東京都内で行われ、京都府出身の13歳、井本彩花さんがグランプリに選ばれた。

 応募総数8万150通から予選審査を通過したファイナリスト21人が本戦大会のステージに登場。歌唱審査、演技審査に挑んだ。審査員による審査を待つ間には武井咲、剛力彩芽、吉本実憂、高橋ひかるによるトークショーも行われた。第11回大会でモデル部門賞とマルチメディア賞を受賞している武井は「グランプリじゃなかったからもらえなかったけど、そのときの賞金が100万円。それがほしくて、両親に家を建てるぞと思って応募しましたね」と応募理由を明かした。

 新たに誕生する後輩たちに向けては武井が「後悔のないように、挑戦する強い気持ちをずっと持ったまま頑張ってほしい」とメッセージを送り、剛力も「これからどんどん輝いていってほしい」とエール。吉本は「やらなきゃいけないからするんじゃなくて、やりたいからするっていう気持ちを持ってお仕事していく人が1人でも増えたらいいな」と期待を込め、高橋は「前回大会の出身者なので気持ちは痛いほどわかる。ぜひとも自信を持って」と呼びかけた。

 グランプリで名前を呼ばれた井本さんは「こんな私がグランプリをとれると思っていなかったので、とてもびっくりしたしとてもうれしいです」と涙ながらに喜びを語った。

 応募のきっかけは「お母さんに応募してみたらと言われて」と明かし、将来的には「武井咲さんのような女優になること」と目標を掲げた。この日は武井本人もファイナリストを応援に駆けつけていたが、「すごくきれいだなと感動しました。お話しは何もできなかったです」とまだ緊張の面持ちで首を振っていた。

「第15回全日本国民的美少女コンテスト」各賞受賞者は以下の通り

グランプリ 井本彩花(13歳 中学2年 京都府出身)

審査員特別賞 玉田志織(15歳 高校1年 宮城県出身)、石井薫子(12歳 中学1年 千葉県出身)

マルチメディア賞 竹内美南海(14歳 中学2年 愛知県出身)

グラビア賞 木下凜里乃(17歳 高校2年 兵庫県出身)

音楽部門賞 藤田桜恵香(12歳 小学6年 埼玉県出身)

演技部門賞 伊丹彩華(12歳 小学6年 東京都出身)

モデル部門賞 谷口桃香(16歳 高校2年 滋賀県出身)

先輩たちに囲まれた各受賞者たち


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top