武井咲、理想の男性は「優しい人」 人見知りだと困る?「話し掛けてほしい」

2017年7月13日 / 17:56

 携帯端末用ゲーム「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」(以下、FFXV)新CM発表会が13日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の武井咲が登壇した。

 新CMは、FFXVの世界観をイメージした清廉な衣装に身を包んだ武井が、ゲームの舞台ルシス王国に登場。スマホをタップすると、FFXVのメーンキャラクターたちが武井の力強い仲間として集結し、大冒険が始まる。

 CMはフルCGで製作され、武井は「実際にはそこにいないキャラクターをイメージしての撮影だったので難しかったです」としつつも、完成CMを見て「ここまで来たか…と思うぐらいリアルにFFの世界観が作られている。大成功じゃないですか」と満足げ。

 また、撮影では「キャラクターの代わりに黒い“もじもじくん”みたいな衣装を来たスタッフさんが立って撮ったのですが、皆さん、恥ずかしそうにしていました」と明かし、実際の風景がスクリーン上に映し出されると「これは見せちゃいけないやつなんじゃ…」と苦笑いした。

 その後、FFVXに登場するメーンキャラクター4人の中から、理想のパートナーを尋ねられた武井は「仲間たちの頼れる兄貴分・グラディオラス」を選択。性格は「面倒見が良く、女性に優しい」、趣味は「キャンプ」となっており、武井は「私もアウトドアが好き。優しい人がいいですし、楽しそう。敵と闘う時も頼りがいがある人がいいですね」と声を弾ませた。

 一方、ビジュアルだけで判断すると「ノクティスがカッコいいなと思います」と「ルシス王国の王位後継者・ノクティス」にも興味津々の様子。ただ、性格欄に「人見知りで照れ屋」とあるのが気になるそうで、「私も声をかけづらいところがあるので、(相手から)話し掛けてほしいです」とはにかんでいた。 新CM「新たなる王国 堂々登場篇」は15日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top