佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

2017年7月26日 / 18:50

舞台「ミクロワールド・ファンタジア」に出演した(左から)山崎晶吾、荒木健太朗、佐野大樹、岡幸二郎、北園涼、原嶋元久、小野友広

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。

 ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish*のリーダー・佐野大樹による兄弟演劇ユニット「WBB」の最新作となる第12回公演。ツキから見放された男が、ある日、突然地上1センチメートルの世界へ迷い込み、戸惑いながらも昆虫たちと交流を深めていく様子を描く。

 12回目の公演となるが、瑞樹は「今までの中で一番緊張します」とコメント。共にW主演する松田とはふた回り以上年が離れているそうで、「今まで後輩と共演といっても10以上歳が離れたことがなかったので」と驚きを明かしつつ「最近、やっと俺のことを“おもしろおじさん”と認識してくれたみたいで、見るだけで笑うんです。俺もうれしくてはしゃいじゃう」と現場での息はぴったりの様子だった。

 一方、大先輩と共演することになった松田は「伝説の…!本当に存在するのかというぐらいすごい方とお仕事させていただいている」と感動を口にするも、瑞樹は「若干、悪口になっているぞ」と苦笑いでツッコミ。これに「(悪口に)なってないです!」と笑顔で釈明した松田は、オファーを受けた際には「すぐ親に電話しました。うれし過ぎて。すると(親も)『あの瑞樹さん?』って」と周囲の反響も明かした。

 また、今回は振付を瑞樹と旧知の仲である屋良朝幸が担当。瑞樹は、その仕上がりについて「格好いいものになるとは予想していたけど、ここまで作品の意図をくんだものになるとは」と語り、「いつの間にそんなすごい人になっちゃったんだ」と笑った。

 ダンスが得意な松田も、きょうの公開稽古では「緊張と踊り(の激しさ)が相まって過呼吸になりそうだった」と冷や汗交じりに振り返りつつ「屋良くんに振り付けを頂いているからには、傷つけないように、ちゃんと自分のものにしてお客さんに見せられたらと思う」と気合いは十分だった。

 舞台は、都内の紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAで7月26日~8月1日に上演。その後、大阪のナレッジシアターで8月4日~6日に上演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top