錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日 / 10:07

ランウェイを歩いた錦野旦

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、ランウェイを歩いた。

 尾崎は「時計をしたのは30年ぶり。これまであんまり興味がなかったけどこれはいいね。この時計を見て俺にぴったりだなと思った。心がウキウキする」と自慢の時計を掲げて見せ、三枝も「デートでもゴルフをすることが多いので、時計が衝撃に強いのはうれしい。年間で80ラウンドくらいする」とゴルフウェアに合わせた時計をアピールした。

 錦野は衣装を着替えて2度ランウェイを歩き、軽快なステップを披露すると「おしゃれをすることが若さの秘訣。おしゃれすると歩き方が変わってきますよね」とポージング。日頃から健康管理に気を配り、「仲間を作ってチームで、水泳のマスターズ世界選手権を狙おうかなと思っています」という目標を明かした。肺炎のため21日に死去した平尾昌晃さんに「罪の色」を作曲してもらった縁があるといい、「浜口庫之助が私の恩師。(師匠が違うから)あまり話せないだろうと思っていたけど、『いい歌を作ってもらったね』と声をかけてくれました。とっても優しい方でした」と振り返った。訃報は「友達の電話で知って、心臓がバクバクしました。本当にびっくりして。残念です」と突然の別れを悔やんだ。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top