とにかく明るい安村、16キロの減量に成功 再度の浮気は「絶対にない」

2017年7月11日 / 16:30

 映画『ビニー/信じる男』の公開直前イベントが11日、東京都内で行われ、応援隊長を務めるお笑い芸人のとにかく明るい安村が登壇した。

 本作は、交通事故で重傷を負いながらも、奇跡の復活を遂げた伝説のプロボクサー、ビニー・パジェンサの物語。

 主人公のビニーを演じたマイルズ・テラーの役づくりにちなみ、2カ月前のキックオフイベント時に、自身も「マイナス13キロの減量」に挑むことを宣誓した安村。

 この日は、見事なスリムボディーを披露し「痩せました。13キロの予定が16キロまでいったので、自分でもびっくりしました」と満面の笑みを浮かべながら、93.1キロだった体重が77キロまで落ちたことを報告した。

 2カ月前の等身大パネルと横に並び「醜いですね。よくこんなんで仕事してたな」と語った安村は、現在の心境を問われると「体がすごく軽くて健康的だし、すごくいいです」と満足げ。

 だが、この日見せた新ネタが“不発”に終わったことから報道陣に「お笑いのほうも痩せちゃったのでは?」と指摘されると、「それは増量しているはずですけど…」とタジタジの様子だった。

 また、昨年3月の不倫報道で露出が一気に減った安村は「最近は、テレビの仕事はほぼなくて月1回あればいい方。あの時は1、2時間ぐらいしか睡眠時間がなかったんですが、今は月5日ぐらい休みがあるので結構ゆったりしている感じ」と明かし、200万円あった貯金も「税金の支払いが立て込み、95万に減りました」と嘆いた。

 「痩せたことでまたモテてしまうのでは?」と再度の浮気の心配をされるも、「見た目は変わったけど、そういうことはやらない。言い寄られても絶対ない」ときっぱり。

 「女の人のことは見ないようにして生きている」そうで、「奥さんへのみそぎは済んだのか?」という質問にも「それは分かりませんが『一生言い続ける』とは言われました。他の人のそういうニュースが出ると、奥さんが急に俺の方を見て『おまえもな!』と言う。その時は『ごめんなさい』と小声で謝ります」と苦笑しながら明かした。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top