エンターテインメント・ウェブマガジン
おばたのお兄さん
仕事体験テーマパーク「カンドゥー」リニューアルオープンイベントが7日、千葉県千葉市のイオンモール幕張新都心で行われ、お笑いコンビのFUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)、ガンバレルーヤ(よしこ、まひる)、ピン芸人のおばたのお兄さんほかが登壇した。
先月23日、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーと交際しながら他の女性と浮気していたことが写真週刊誌に報じられたおばた。
既に山崎アナへの謝罪は済んでいるが、この日も多数の親子連れを前に「主婦層は今、僕のことが一番嫌いだと思います。本当に申し訳ございません」と謝罪し、バツの悪そうな表情を浮かべた。
信頼回復のため、日々の行動を逐一、山崎アナに報告しているというおばた。「家に帰る時は、まず彼女の家に行って『今、帰ってきました』と直接、顔を出して報告します。メール? メールは偽りができますから、直接です」と話し「朝も(彼女が)早い番組があって3時起きなのですが、その時間に(彼女の家に)行きまして『おはよう』と言って送り出す…という生活をしています」と明かした。
さらに現在、山崎アナは、おばたのスケジュールを「全部、把握している」そうで、おばたは「マネジャーから送られてきたスケジュールを全部(彼女に)投げて、単独ライブの打ち合わせや、その後ご飯を食べに行きますとかも(報告する)」と説明。そんな自分を「携帯を持った小学生のような感じ」と表現しつつも「浮気は一切しません。もう大丈夫。本当に大丈夫です!」と約束した。
一方、藤本は「浮気して仕事増えるって何なん?」とボヤきながらも「もうそろそろ浮気需要もなくなるぞ!ある意味“浮気・旬”ですから」とおばたに警告。
「相手はみんなから愛されている人。『もう1回、おまえは誰と付き合っているか再認識しなさい』と言ったんですよ」とおばたにきつく注意したことを明かした。
ドラマ2025年7月15日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む