X


神木隆之介、セカオワFukaseに質問 「なんであんなに美しい声なんですか?」

セカオワファンだという神木隆之介

 映画『メアリと魔女の花』の“チームメアリ”結成トークイベントが5日、東京都内で行われ、声優を務めた杉咲花、神木隆之介、佐藤二朗、米林宏昌監督、西村義明プロデューサー、主題歌「RAIN」を担当した「SEKAI NO OWARI」(以下、セカオワ)のNakajin、Fukase、Saori、DJ LOVEが登壇した。

 本作は、7年に1度しか咲かない“禁断の花”を見つけた少女メアリ(杉咲)が、一夜だけの不思議な力を手に入れ、大冒険する姿を描いたエンターテインメント作品。

 オファーを受けた昨年末、セカオワの4人はそろって製作の「スタジオポノック」を訪れたという。Saoriは「監督とプロデューサーが『僕らは本気』『僕たちについて来られますか?』という感じだったので、これは挑戦状だなと思い、(気持ちを)受け取りました」と覚悟を決めた瞬間を振り返った。スライドで絵を見ながらストーリーの説明を受けたというFukaseは、「“メアリがどういう女の子なのか”というのが、曲を書く上でとても重要で、お話を聞かなければ出てこない曲だった」ときっぱり。米林監督も「最初のワンフレーズを聞いた時に、心を持って行かれるような感覚になった」と絶賛した。

 セカオワのファンでライブにも行ったことがあるという神木は、ボーカルのFukaseに「なんであんなに美しい声なんですか?」と熱い思いをぶつけた。「曲の始まり方といい、Fukaseさんの声が本当に毎回すてきで…。今回の曲は、雨の日に歩きながら聞きたいなって思うし、映画を見た後に絶対に心を離さないような曲だなと感じました」と語り、Fukaseは「うれしいです」とはにかんでいた。杉咲も、初めて曲を聞いた時は「心が緩んで泣きそうになった」といい、「映画館を出ると急に現実に戻って寂しくなることが多いけど、この曲を聞くと、次は自分が頑張る番だと思わせてもらえる。映画と現実をつなぐ架け橋のような曲」と語った。

(前列左から)神木隆之介、Fukase、Saori、杉咲花、(後列左から)米林宏昌監督、Nakajin、DJ LOVE、佐藤二朗、西村義明プロデューサー

芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

ドラマ2024年4月28日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“詩史”板垣由夏のラブシーンが「絵になる美しさ」 「松田元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がいい」

ドラマ2024年4月28日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の境遇に共感の声 「グサグサと刺さった」「中間管理職は本当につらい」

ドラマ2024年4月28日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む