中川大志、ジャック役の平田広明に褒められる 「今日初めてお会いして安心しました」

2017年7月4日 / 19:59

(左から)じゅんいちダビッドソン、岡田奈々、中川大志、平田広明

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の大ヒット記念イベントが4日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた中川大志、平田広明、ゲストの岡田奈々(STU48)、じゅんいちダビッドソンが出席した。

 本作は、ジョニー・デップが海賊ジャック・スパロウを演じる『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第5弾。前作でウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)にかけられた呪いを解くべく、成長した息子のヘンリー(ブレントン・スウェイツ)がジャックたちと共に冒険を繰り広げる。

 ヘンリーの声を演じ、海賊の姿で登場した中川は、本作の大ヒットを喜びながら「昨日、親と一緒に見に行きました。4Dで見たらすごかったです。声を出しながら楽しんでいました」と報告した。

 両親から吹き替えの声を褒められたそうで「『いい声だね』って言われて、本当に両親に『ありがとうございます』って感じです。ちょっと恥ずかしかったですけど」と語り、笑顔を見せた。

 その後、ジャックの吹き替えを担当した平田も登場し、初対面を果たした中川は「平田さんをはじめ、日本語吹き替えのキャストの皆さんが作り上げてきたものがあるので、そこに入らせていただくのはプレッシャーがありましたけど、光栄でうれしいです」と語った。

 アフレコは別々で行われ、中川はほかの声が入っていない状態で行ったという。平田は「そういう難しい状況で、あの完成度は駄目ですよね。30年間近くやってきた俺の立場をもう少し考えてほしかったってぐらい素晴らしいです」と冗談を交えながら褒めた。

 大先輩のお墨付きに中川が「今日初めてお会いして安心しました」と安堵(あんど)の表情を浮かべると、平田は「本当は一緒にお芝居ができたら良かったですけど、完成した作品を見て(劇中で)会話している感じができていたとは思っていたので、今日お会いできて良かったです」と対面を喜んだ。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top