山崎賢人、300人の女子中高生とJOJOリーゼント部を結成! 撮影中のリーゼントは「スイッチが入る」

2017年6月19日 / 18:56

リーゼントヘアで登壇した山崎賢人

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公式部活動“JOJOリーゼント部”のキックオフイベントが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人が出席した。

 本作は、荒木飛呂彦氏の人気コミックを実写映画化。架空の街・杜王町を舞台に、スタンドという特殊能力を持つ高校生の東方仗助(山崎)が、街で起こる奇怪な事件に挑む姿を描く。

 この日は、約300人の女子中高生が参加。山崎が登場するや黄色い悲鳴が上がった。山崎は「グレート」と劇中のせりふで一言。かつらをかぶったり、ヘアアレンジをするなど、リーゼントに変身した女子高生の姿を見ると「リーゼントは不良というイメージもありがちですが、女性がやってもすごく似合うすてきな髪形ですね」と笑顔で感想を語った。

 演じた仗助にとってリーゼントはトレードマーク。山崎は「普通のリーゼントよりも仗助のはボリューミーなんですよ。それが原作の中でもひと際目立っているし、そこをけなされるとめちゃめちゃ怒るんですよ」と説明。

 役づくりのリーゼントへアには「ビシッと決まる角度があるので、それをヘアメークさんに作ってもらって、それを自分でちょっと調節します。そうすると『行くぜ!』ってスイッチが入ります」とこだわりを語った。

 また、本作には新田真剣佑や岡田将生も個性的な髪形で出演している。2人の髪形について山崎は「真剣佑の髪形も横が銀髪で上が黒ですごいです。岡田将生くんのは仗助よりも高さがあって、金髪であれが似合うのは将生くんしかいないと思います」と絶賛していた。

 イベントの最後にはJOJOリーゼント部の結成を記念したキックオフセレモニーを行い、山崎はステージ上からボールを蹴り、ファンの頭上を越える見事なキックを披露した。

 映画は8月4日から全国ロードショー。

キックオフセレモニーを行った山崎賢人


芸能ニュースNEWS

西城秀樹さんの告別式に1万人が参列 郷ひろみ「秀樹は天国に行ってしまった」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの告別式が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、関係者、ファンなど合わせて1万人以上が参列し、西城さんに最後の別れを告げた。  西城さんと共に「新御三家」として一世を風靡(ふう … 続きを読む

女子大生シンガーの鈴木瑛美子『恋雨』の主題歌で魅了 大泉洋、小松菜奈も「すてきです」とメッセージ

トレンド2018年5月26日

 「恋雨公開記念 主題歌“フロントメモリ―”鈴木瑛美子歌唱イベント」が26日、神奈川県川崎市で行われ、歌手の鈴木瑛美子と映画『恋は雨上がりのように』の永井聡監督が出席した。 続きを読む

野口五郎、西城さんへ「君は本当に特別な存在だった」 「もうリハビリしなくていいからね」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの葬儀が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれた。西城さん、郷ひろみと共に「新御三家」と呼ばれた野口五郎が弔事を読み上げた。  野口は「秀樹、君が突然去ってしまったと知ってから、 … 続きを読む

ディーン・フジオカ、主演映画の4カ国公開が決定 「海を越えて世界に駆けていってほしい」

映画2018年5月26日

 映画『海を駆ける』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、太賀、鶴田真由ほかが登壇した。  本作は、インドネシアのバンダ・アチェを舞台に、ディーン扮(ふん)する謎の男が現れたことで起こる不可思議な現象を描 … 続きを読む

コロッケ、西城秀樹さんの“教え”を明かす 「人気が出ても勘違いだけはするな」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの葬儀が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれた。葬儀の前に焼香を終えた物まねタレントのコロッケが報道陣の取材に応じた。  コロッケは「寂しいというか、本当にどうしていいか分から … 続きを読む

page top