山崎賢人、300人の女子中高生とJOJOリーゼント部を結成! 撮影中のリーゼントは「スイッチが入る」

2017年6月19日 / 18:56

リーゼントヘアで登壇した山崎賢人

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公式部活動“JOJOリーゼント部”のキックオフイベントが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人が出席した。

 本作は、荒木飛呂彦氏の人気コミックを実写映画化。架空の街・杜王町を舞台に、スタンドという特殊能力を持つ高校生の東方仗助(山崎)が、街で起こる奇怪な事件に挑む姿を描く。

 この日は、約300人の女子中高生が参加。山崎が登場するや黄色い悲鳴が上がった。山崎は「グレート」と劇中のせりふで一言。かつらをかぶったり、ヘアアレンジをするなど、リーゼントに変身した女子高生の姿を見ると「リーゼントは不良というイメージもありがちですが、女性がやってもすごく似合うすてきな髪形ですね」と笑顔で感想を語った。

 演じた仗助にとってリーゼントはトレードマーク。山崎は「普通のリーゼントよりも仗助のはボリューミーなんですよ。それが原作の中でもひと際目立っているし、そこをけなされるとめちゃめちゃ怒るんですよ」と説明。

 役づくりのリーゼントへアには「ビシッと決まる角度があるので、それをヘアメークさんに作ってもらって、それを自分でちょっと調節します。そうすると『行くぜ!』ってスイッチが入ります」とこだわりを語った。

 また、本作には新田真剣佑や岡田将生も個性的な髪形で出演している。2人の髪形について山崎は「真剣佑の髪形も横が銀髪で上が黒ですごいです。岡田将生くんのは仗助よりも高さがあって、金髪であれが似合うのは将生くんしかいないと思います」と絶賛していた。

 イベントの最後にはJOJOリーゼント部の結成を記念したキックオフセレモニーを行い、山崎はステージ上からボールを蹴り、ファンの頭上を越える見事なキックを披露した。

 映画は8月4日から全国ロードショー。

キックオフセレモニーを行った山崎賢人


芸能ニュースNEWS

山田孝之、米大統領の声を演じる 「ドナルド・トランプの声ができるなんて最高」

映画2017年10月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、声優を務めた山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督が登壇した。  本作は、日本の低予算フラッシュアニメーション「秘密結社 鷹の爪」と、バットマン、 … 続きを読む

満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

映画2017年10月21日

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した … 続きを読む

橋本環奈、福田監督のイジりに悲鳴 「そういうこと言わないで!」

映画2017年10月21日

 映画『斉木楠雄のΨ難』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシと福田雄一監督が出席した。  本作は『週刊少年ジャンプ』に連載中の同名ギャグ漫画を映画化。 … 続きを読む

瑛太「ガッキーのことを言うとたたかれる」 「普通に仕事をしているだけなのに」

映画2017年10月21日

 映画『ミックス。』初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、瑛太、広末涼子、永野芽郁、佐野勇斗、田中美佐子、遠藤憲一と石川淳一監督が登壇した。  本作は、恋人も仕事も失った元天才卓球少女の多満子(新垣)や妻と娘に見捨て … 続きを読む

菅田将暉「校閲ボーイじゃなく高熱ボーイでした」 山田裕貴から「人を超えたね」と言われた

映画2017年10月21日

 映画『あゝ、荒野』後篇の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、主演の菅田将暉、岸善幸監督、主題歌「今夜」を手掛けたBRAHMANのTOSHI-LOWが登壇した。  寺山修司の唯一の長編小説を2部作で映画化した本作。プロボクサーとして … 続きを読む

page top