山崎賢人、300人の女子中高生とJOJOリーゼント部を結成! 撮影中のリーゼントは「スイッチが入る」

2017年6月19日 / 18:56

リーゼントヘアで登壇した山崎賢人

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公式部活動“JOJOリーゼント部”のキックオフイベントが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人が出席した。

 本作は、荒木飛呂彦氏の人気コミックを実写映画化。架空の街・杜王町を舞台に、スタンドという特殊能力を持つ高校生の東方仗助(山崎)が、街で起こる奇怪な事件に挑む姿を描く。

 この日は、約300人の女子中高生が参加。山崎が登場するや黄色い悲鳴が上がった。山崎は「グレート」と劇中のせりふで一言。かつらをかぶったり、ヘアアレンジをするなど、リーゼントに変身した女子高生の姿を見ると「リーゼントは不良というイメージもありがちですが、女性がやってもすごく似合うすてきな髪形ですね」と笑顔で感想を語った。

 演じた仗助にとってリーゼントはトレードマーク。山崎は「普通のリーゼントよりも仗助のはボリューミーなんですよ。それが原作の中でもひと際目立っているし、そこをけなされるとめちゃめちゃ怒るんですよ」と説明。

 役づくりのリーゼントへアには「ビシッと決まる角度があるので、それをヘアメークさんに作ってもらって、それを自分でちょっと調節します。そうすると『行くぜ!』ってスイッチが入ります」とこだわりを語った。

 また、本作には新田真剣佑や岡田将生も個性的な髪形で出演している。2人の髪形について山崎は「真剣佑の髪形も横が銀髪で上が黒ですごいです。岡田将生くんのは仗助よりも高さがあって、金髪であれが似合うのは将生くんしかいないと思います」と絶賛していた。

 イベントの最後にはJOJOリーゼント部の結成を記念したキックオフセレモニーを行い、山崎はステージ上からボールを蹴り、ファンの頭上を越える見事なキックを披露した。

 映画は8月4日から全国ロードショー。

キックオフセレモニーを行った山崎賢人


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

page top