キアヌ・リーブス、和田アキ子と対面! 歌声を「パワフルで感動的」と賞賛

2017年6月13日 / 20:59

(左から)和田アキ子、キアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督

 映画『ジョン・ウィック:チャプター2』のジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のキアヌ・リーブスとチャド・スタエルスキ監督が登壇。ゲストとして歌手の和田アキ子が駆け付けた。

 本作は、最強の殺し屋・ジョン・ウィック(キアヌ)の復讐(ふくしゅう)を描いたアクション映画『ジョン・ウィック』の続編。

 大勢の観客の歓声に迎えられたキアヌは「本作の魅力は、ある意味、全部。最高のアクション、独特の世界観、ユーモアもあるし、魂もある。とにかく楽しい映画になっています」と笑顔で語った。

 キアヌは劇中で、前作よりもレベルアップした激しいアクションを披露している。スタエルスキ監督は、続編の製作に当たり、キアヌに5カ月間のトレーニングを課したといい「柔術、柔道、サンボ、ガンフー(銃とカンフーを融合させた新銃術)、カンフー、格闘もやりました。(上から)落としたり…というのもやりましたが、それでもコイツはまだ生きてるんですよ」と冗談めかしながら明かした。

 また先日、早くもシリーズ第3弾の企画が進行中だと発表されたが、これについてキアヌは「作れたらいいなと思っていますが、それは観客の皆さんに懸かってます。皆さんが2を気に入ってくだされば3も作れますから」とアピール。スタエルスキ監督も前向きな姿勢を見せたが、最新情報については「まだ何も言えない」と意味深に笑った。

 この日は、歌手生活50周年を迎えた和田が特別ゲストとして会場に駆け付け、2人に花束を贈呈した。キアヌとスタエルスキ監督は、控室で和田が歌う「あの鐘を鳴らすのはあなた」の動画を事前に鑑賞していたそうで、キアヌが「とてもパワフルで感動的だった」と感想を伝えると、和田は大喜び。キアヌがかつてベースマンだったという情報を持ち出し「今度一緒にやってみましょう」とコラボを呼び掛けるなど、ノリノリだった。

 また「(映画の)テーマの殺し屋にちなみ、黒で決めてきた」と話す和田のドレス姿を見て、キアヌは「とてもお美しい」とコメント。スタエルスキ監督も「このまま映画に出演できますね」と“リップサービス”した。

 これを聞いた和田が「私は何でも信用しますからね。何の役?」と質問すると、スタエルスキ監督は「ボス役ですね」と返答。和田は「役づくりが要らない。よくご存知ですね」とドヤ顔だった。

 映画は7月7日からTOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開。

鐘を鳴らしてヒット祈願を行った(左から)和田アキ子、キアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督


芸能ニュースNEWS

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

セクゾ菊池風磨「ちょっとチビちゃって…」 先輩ジャニーズに怒られたエピソードを披露

テレビ2020年7月13日

 嵐の二宮和也、俳優の風間俊介、Sexy Zoneの菊池風磨が12日放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、風間が「すげー面白い」と語る自然共生型アドベンチャー施設を満喫するために、風間と菊池がツーショッ … 続きを読む

page top