足立梨花「超えたい壁は和田アキ子さん」 ボルダリング初挑戦も「足腰にきました」

2016年8月9日 / 14:22

 「スポーツクライミング『TEAM au』結成発表会」が9日、東京都内で行われ、クライマーの野口啓代選手、野中生萌選手、藤井快選手、楢崎智亜選手、ゲストとしてタレントの足立梨花と筧美和子が登壇した。

 KDDIは、公益社団法人日本山岳協会に属するスポーツクライミングカテゴリーのオフィシャルスポンサーとして契約を締結すると共に、スポーツクライミングの日本代表の4選手と契約し「TEAM au」を結成した。

 同競技は、2020年東京五輪の追加競技に正式決定したばかり。現在、ボルダリング男子世界ランキング1位の藤井選手は「『TEAM au』を通して、1人でも多くの人にクライミングの楽しさを知ってもらいたい」とアピールした。

 この日は、チーム結成のお祝いに駆け付けた足立と筧が、4選手の指導のもとボルダリングに挑戦。同競技は「1回もやったことがない」という足立だったが、比較的登りやすいレベル1は見事にクリア。続いてレベル2にも挑戦したが、途中で「ちょっと待って。無理!」と脱落すると、「自分の体重を支えられない。腕よりも意外に(負荷が)足腰にきます」と苦笑いだった。

 一方、番組内でボルダリングを経験済みという筧は、不安を見せながらもレベル2までクリアすると「やったー!うれしい。自分の体を起き上がらせるところが少し怖かったけど、意外と勢いでできました」と満足げにほほ笑んだ。

 挑戦終了後、同プロジェクトにちなみ“現在超えたい壁”を尋ねられた足立は「仕事面で言うと、私の事務所に和田アキ子さんという大きな壁がいらっしゃるので、そこを超えていけるように頑張りたい」と回答。「すごく高くて、なかなか手が届きそうにないのですが」と笑わせつつ、「プライベート面では彼氏ができればいいな」と目標を語った。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top