“高橋一生店長”のCM第2弾がオンエア リアリティーのあるアドリブ芝居に笑いも

2017年6月13日 / 16:28

「高橋店長のレジ打ち」篇

 森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズで、俳優の高橋一生を起用した「高橋店長」シリーズのTVCM第2弾「高橋店長のレジ打ち」篇が13日から全国でオンエアされる。

 新CMは、好評だった前回に続き、高橋店長を主人公に、スーパーのレジで接客中に野菜だけでなくアイスクリームにおいても“いい選択”をする主婦に出会い、内心では感動し、興奮しながらも、必死に平静を装う高橋店長のコミカルなキャラクターが見どころとなる。

 レジ打ちをしながら心のなかでつぶやく高橋店長のせりふがユニーク。「この人、キュウリはトゲトゲ。ニンジンは丸いもの。そしてバニラアイスはMOW! を選ぶその目」とつぶやくと、「いい、いい選択です。ファンタスティック!」と勝手に主婦を賞賛。主婦とその夫と目が合ってしまい、動揺しながらも「レジ袋ご利用になりますか?」と平静を装って接客を続けるが、持参した買い物袋を示され「あるんで」と冷たく答えられたじたじになってしまう。

 「MOW」へのあふれんばかりの愛情が隠しきれない高橋店長というキャラクターを完璧に作り込み、入り込んで演技していたという。“いい選択”をする眼力のある若い主婦を前に、興奮を隠し、平静を装おうとしてぎこちない動きをしてしまうアドリブ芝居に、現場も大盛り上がりで「本当にこういう人いそう」と笑いが漏れていた。


芸能ニュースNEWS

漫画家・倉田真由美「すごく面白い」 舞台「エグ女」で女優に開眼!?

トレンド2018年2月17日

 TBSラジオ主催の舞台「エグ女」(エグジョ)記者発表・キックオフイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の倉田真由美、佐野ひなこ、橋本小雪(日本エレキテル連合)ほかが出席した。 続きを読む

福山雅治、役作りのためモデルガンを携帯 「持ち慣れていなかったので…」

映画2018年2月17日

 映画『マンハント』の公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、桜庭ななみ、池内博之が登壇した。  本作は、西村寿行氏の小説を高倉健主演で映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』を、再映画化したサスペンスアクション。無実の罪 … 続きを読む

ノンスタ石田、舞台での“完璧演技”を誓う 「羽生くんばりのノーミスで!」

舞台・ミュージカル2018年2月16日

 舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」の公開舞台稽古が16日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、木崎ゆりあ、α-X’sの敦貴と匠海、石田明(NON STYLE)が囲み取材に応じた。  本舞台は、つかこうへいの代表作 … 続きを読む

近藤春菜“安室愛”を披露「神です」 高橋真麻、羽生結弦の演技結果に「さすがです」

イベント2018年2月16日

 「namie amuro × docomo VR stage」ローンチイベントが16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と、フリーアナウンサーの高橋真麻が登場した。  NTTドコモは、歌手の安室奈美恵のライブパフォー … 続きを読む

藤本美貴「家事は“適当”がテーマ」 「夫はいたらラッキーぐらいで」

トレンド2018年2月16日

 再就職を目指すママを応援する「レディGO! Project」イベントが16日、東京都内で開催され、タレントの藤本美貴が子育てと仕事についてのトークショーを行った。 続きを読む

page top