“高橋一生店長”のCM第2弾がオンエア リアリティーのあるアドリブ芝居に笑いも

2017年6月13日 / 16:28

「高橋店長のレジ打ち」篇

 森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズで、俳優の高橋一生を起用した「高橋店長」シリーズのTVCM第2弾「高橋店長のレジ打ち」篇が13日から全国でオンエアされる。

 新CMは、好評だった前回に続き、高橋店長を主人公に、スーパーのレジで接客中に野菜だけでなくアイスクリームにおいても“いい選択”をする主婦に出会い、内心では感動し、興奮しながらも、必死に平静を装う高橋店長のコミカルなキャラクターが見どころとなる。

 レジ打ちをしながら心のなかでつぶやく高橋店長のせりふがユニーク。「この人、キュウリはトゲトゲ。ニンジンは丸いもの。そしてバニラアイスはMOW! を選ぶその目」とつぶやくと、「いい、いい選択です。ファンタスティック!」と勝手に主婦を賞賛。主婦とその夫と目が合ってしまい、動揺しながらも「レジ袋ご利用になりますか?」と平静を装って接客を続けるが、持参した買い物袋を示され「あるんで」と冷たく答えられたじたじになってしまう。

 「MOW」へのあふれんばかりの愛情が隠しきれない高橋店長というキャラクターを完璧に作り込み、入り込んで演技していたという。“いい選択”をする眼力のある若い主婦を前に、興奮を隠し、平静を装おうとしてぎこちない動きをしてしまうアドリブ芝居に、現場も大盛り上がりで「本当にこういう人いそう」と笑いが漏れていた。


芸能ニュースNEWS

阿部顕嵐、就活とジャニーズの共通点を語る 仲間のデビューを祝福も「嫉妬もあったり…」

舞台・ミュージカル2017年11月24日

 舞台「何者」公開舞台稽古および囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)、美山加恋、長妻怜央(Love-tune/ジャニーズJr.)、鈴木勝大、宮崎香蓮、小野田龍之介、演出の丸尾丸一郎氏が … 続きを読む

桐谷美玲、胸元の開いたドレスで登場 「いつもよりも大人っぽくドレッシーに…」

授賞式2017年11月24日

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」ゴールデンカーペットセレモニーが23日、東京都内で行われ、授賞式で司会を務めた桐谷美玲、受賞者で女優の大竹しのぶ、写真家の蜷川実花氏、漫画家のヤマザキマリ氏、ダンサーの菅原小春ほかが … 続きを読む

菅原小春、三浦春馬との破局質問にタンバリンで対応 「土っぽく、人間っぽく、人生を表現していきたい」

授賞式2017年11月24日

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」ゴールデンカーペットセレモニーが23日、東京都内で行われ、受賞者としてダンサーで振付師の菅原小春、女優の大竹しのぶ、写真家の蜷川実花氏、漫画家のヤマザキマリ氏ほかが登場した。  本賞 … 続きを読む

大竹しのぶ、女優としての“信念”を語る 「人生にうそをつかないことが大切」

トレンド2017年11月24日

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」ゴールデンカーペットセレモニーが23日、東京都内で行われ、受賞者で女優の大竹しのぶ、写真家の蜷川実花氏、ダンサーの菅原小春、授賞式で司会を務めた桐谷美玲ほかが登場した。 続きを読む

菅田将暉「メモリアルな日々でした」 “漫才師”として生きた『火花』を振り返る

映画2017年11月23日

 映画『火花』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、桐谷健太、川谷修士(2丁拳銃)、三浦誠己、板尾創路監督、原作者の又吉直樹(ピース)が登壇した。  又吉の芥川賞受賞作を映画化した本作は、売れない若手芸人が一旗揚げ … 続きを読む

page top