エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『帝一の國』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ほかが登場した。
本作は、日本一の名門校で生徒会長となり、将来は総理大臣になって「自分の国を作る」という野心を持つ主人公・帝一(菅田)と、帝一のライバルとなる個性的な生徒たちの物語。
帝一を演じた菅田は「自分と似てるところは?」と聞かれると「自分の目標のために、必死に、俺は行くんだっていう姿は、心の支えというか、こうありたいっていう像ではあります」と答えた。
帝一のライバルで、癖のある姑息(こそく)な菊馬を演じた野村は「演じている自分も癖があるので、癖がある役は結構得意。楽しんでやれたらなと思って、自然体で(役を)作り上げていきました」と話した。
長年の俳優仲間という菅田と野村。共演した感想について聞かれると、野村は「やっぱり僕らって永遠のライバルなので、この先の10年、20年、僕らは頑張らないと。“あの人は今”にならないように、永遠のライバルで行きましょう。(菅田は)良い人なんですよ」と話した。
一方、菅田は「一番最初の連ドラがいっしょで、二人で盛り上げ役だったんだよね。そんなところから始まってるから」と振り返り、「『信頼と安心の野村周平』みたいなところがあって。本当に帝一と菊馬になれたのですごい楽しかったです」と語った。
また、菅田に対して「何か言いたいことがある人は?」と振られると、間宮が「オールアップの日に、僕ら全員が撮影が終わって将暉だけが残ってる時に、みんなで帰らずに待ってたんです。で、将暉が帰ってきて『何でおんの?』って言うから『待ってたんだよ』って言ったら、全員にキスして回ったんですよ。あれは何だったんだ」と暴露した。
これを受けて菅田は「マウス・トゥー・マウスです。待っててくれてありがとうって気持ちと、これまで撮影ありがとうって気持ちがあって、周平を見たら何か自然とキスをする流れになって…。周平とキスしたら、千葉くんとかちょっと待ってたりしたので(全員とキスした)」と明かし、笑いを誘った。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む