嵐、久々の紙飛行機に大はしゃぎ 5人そろって「ゆっくり温泉もいい」

2017年5月12日 / 18:55

 JAL国内線割引運賃「先得」の新TV-CM「紙飛行機」篇に、イメージキャラクターを務める嵐が出演。久々に手にする紙飛行機へ思いを乗せて大空へ飛ばす、少年の顔に戻った5人の表情を通して、新しい日本を発見する旅に出掛けたくなるようなCMに仕上がった。

 計画を早めに立ててお得に旅行を楽しめる国内線割引運賃「先得」では、2017年10月28日までの予約が可能。新TV-CMは、広大な草原にたたずむ嵐の5人が青空の中を飛ぶJALの飛行機を見つけ、手にした赤い紙飛行機を大空に向けて飛ばす。

 メンバーが見守る紙飛行機は沖縄の海や北海道の草原、九州の山々と日本のさまざまな地へと飛んでいき、最後に投げた大野智の紙飛行機は飛行機となって大空へ羽ばたいていくというもの。嵐の「Reach for the sky~天までとどけ~」がCMソングに使われている。

 撮影では、久々に手にした紙飛行機に5人のテンションが上がった。相葉雅紀は飛ばし方のシミュレーション、二宮和也と大野は折り方をチェックしたりと思い思いに楽しそうな時を過ごした。

 1カット目、一斉に放った紙飛行機は遠くまで飛び、思わず「おお~!」「飛んだ!」と歓声を上げたメンバーたちの顔には少年時代に戻ったかのようなまぶしい笑顔が浮かんでいたという。

 撮影が進むに連れ、5人も旅行したくなってきたようで、松本潤が「皆が夏の先得を使って行ってみたい旅先は?」と問い掛けると、二宮が悩みながら「うーん、四国?」と提案し、その他のメンバーも「いいね」「うどんを食べよう!」と同意。さらに「5人でゆっくり温泉もいいな」「名所とか巡りたいよね」と楽しげに旅行プランを考える様子が印象的だった。

 新TV-CMは13日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top