嵐の櫻井翔がボディビル“マッスルポーズ”に初挑戦 ムッキムキ(?)な肉体披露も「一般的な30代男性?」

2017年5月5日 / 05:05

 ゼリー飲料「ウイダーinゼリープロテイン」の新TV-CM「マッチョな腹筋」篇に「inゼリー」シリーズのCMキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演し、スポーツジムでボディビルダーの“マッスルポーズ”を初披露している。

 新TV-CMは、スポーツジムで運動後のロッカールームが舞台。マッチョな人たちの肉体美を見て憧れる櫻井がマジックペンを取り出し、自らのTシャツに理想の腹筋を描き始めると予想外にもリアルな出来栄えに。思わずポージングするものの、我に返って「ウイダーinゼリープロテイン」を飲んで理想の腹筋を手に入れるべく真面目にトレーニングに取りかかる様子をコミカルに描く。

 櫻井は今回、ボディビルダーのポージング“マッスルポーズ”に初挑戦。事前に講師からポージングを指導されるとすぐにコツをつかみ、センスの良さは講師も太鼓判を押すほどだったという。撮影では筋肉痛になるほど真剣にポーズを取り続け、腹筋を鍛えるための「メディシンボール」を腹筋に打ち付けるシーンでもボールを落とす高さを調整しながら見え方をチェックするなど、何度も撮影に臨んでいた。

 「今回初めて、ムッキムキの筋肉をお見せしていますので、ご覧になっていただきたいと思います」とアピール。初挑戦のマッスルポーズは「生まれて初めて挑戦したのが面白かったですし、難しかったですね」と語り、「メディシンボール」を使ってのトレーニングも「怖かったです。みぞおちに突き刺さる感じがしました」と振り返った。

 日常的なトレーニングは週1~2度ほど行っているものの「そんなにハードにやっていないので一般的な30代男性のからだです」と自らの肉体について明かし、「マッスルポーズは筋肉のない人がやっても何のポーズにもならない。きちんと筋肉のある方がやらないとカッコよくないですね」と冷静な自己分析で笑わせた。

 新TV-CMは5月15日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top