嵐の櫻井翔がボディビル“マッスルポーズ”に初挑戦 ムッキムキ(?)な肉体披露も「一般的な30代男性?」

2017年5月5日 / 05:05

 ゼリー飲料「ウイダーinゼリープロテイン」の新TV-CM「マッチョな腹筋」篇に「inゼリー」シリーズのCMキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演し、スポーツジムでボディビルダーの“マッスルポーズ”を初披露している。

 新TV-CMは、スポーツジムで運動後のロッカールームが舞台。マッチョな人たちの肉体美を見て憧れる櫻井がマジックペンを取り出し、自らのTシャツに理想の腹筋を描き始めると予想外にもリアルな出来栄えに。思わずポージングするものの、我に返って「ウイダーinゼリープロテイン」を飲んで理想の腹筋を手に入れるべく真面目にトレーニングに取りかかる様子をコミカルに描く。

 櫻井は今回、ボディビルダーのポージング“マッスルポーズ”に初挑戦。事前に講師からポージングを指導されるとすぐにコツをつかみ、センスの良さは講師も太鼓判を押すほどだったという。撮影では筋肉痛になるほど真剣にポーズを取り続け、腹筋を鍛えるための「メディシンボール」を腹筋に打ち付けるシーンでもボールを落とす高さを調整しながら見え方をチェックするなど、何度も撮影に臨んでいた。

 「今回初めて、ムッキムキの筋肉をお見せしていますので、ご覧になっていただきたいと思います」とアピール。初挑戦のマッスルポーズは「生まれて初めて挑戦したのが面白かったですし、難しかったですね」と語り、「メディシンボール」を使ってのトレーニングも「怖かったです。みぞおちに突き刺さる感じがしました」と振り返った。

 日常的なトレーニングは週1~2度ほど行っているものの「そんなにハードにやっていないので一般的な30代男性のからだです」と自らの肉体について明かし、「マッスルポーズは筋肉のない人がやっても何のポーズにもならない。きちんと筋肉のある方がやらないとカッコよくないですね」と冷静な自己分析で笑わせた。

 新TV-CMは5月15日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top