嵐の櫻井翔がボディビル“マッスルポーズ”に初挑戦 ムッキムキ(?)な肉体披露も「一般的な30代男性?」

2017年5月5日 / 05:05

 ゼリー飲料「ウイダーinゼリープロテイン」の新TV-CM「マッチョな腹筋」篇に「inゼリー」シリーズのCMキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演し、スポーツジムでボディビルダーの“マッスルポーズ”を初披露している。

 新TV-CMは、スポーツジムで運動後のロッカールームが舞台。マッチョな人たちの肉体美を見て憧れる櫻井がマジックペンを取り出し、自らのTシャツに理想の腹筋を描き始めると予想外にもリアルな出来栄えに。思わずポージングするものの、我に返って「ウイダーinゼリープロテイン」を飲んで理想の腹筋を手に入れるべく真面目にトレーニングに取りかかる様子をコミカルに描く。

 櫻井は今回、ボディビルダーのポージング“マッスルポーズ”に初挑戦。事前に講師からポージングを指導されるとすぐにコツをつかみ、センスの良さは講師も太鼓判を押すほどだったという。撮影では筋肉痛になるほど真剣にポーズを取り続け、腹筋を鍛えるための「メディシンボール」を腹筋に打ち付けるシーンでもボールを落とす高さを調整しながら見え方をチェックするなど、何度も撮影に臨んでいた。

 「今回初めて、ムッキムキの筋肉をお見せしていますので、ご覧になっていただきたいと思います」とアピール。初挑戦のマッスルポーズは「生まれて初めて挑戦したのが面白かったですし、難しかったですね」と語り、「メディシンボール」を使ってのトレーニングも「怖かったです。みぞおちに突き刺さる感じがしました」と振り返った。

 日常的なトレーニングは週1~2度ほど行っているものの「そんなにハードにやっていないので一般的な30代男性のからだです」と自らの肉体について明かし、「マッスルポーズは筋肉のない人がやっても何のポーズにもならない。きちんと筋肉のある方がやらないとカッコよくないですね」と冷静な自己分析で笑わせた。

 新TV-CMは5月15日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top