エンターテインメント・ウェブマガジン
海外ドラマ「シカゴ・ファイア」の来日イベントが11日に東京都内で行われ、来日した出演者のテイラー・キニーとゲストでタレントの関根麻里が出席した。
本作はシカゴ消防局51分署に所属する消防隊員たちが、自らの命を懸けた過激な救助活動に挑む姿を描いたアクションドラマ。シーズン3が5月18日(木)午後10時からAXNにて日本独占初放送となり、日本ファンのラブコールに応える形でテイラーの初来日が実現した。
現在シーズン5を放送中のアメリカでは既にシーズン6の製作も決まっており、テイラーは「このシリーズのおかげでいろんな世界を旅することができました。日本にこうやって来られたのも皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます」と感謝。
劇中では優秀な消防士ケリーを演じており、本ドラマの大ファンの関根から撮影の苦労を聞かれると「機材を背負って走り回らないといけないのが大変なんだ。60~70ポンドの重さがあるので、夏はとにかく暑くて。でも、冬場のシカゴはマイナス20度になるので、意外と防寒の救いになっているんだ」と説明。
撮影で意識している点にはリアリティーを挙げて「テレビシリーズなので多少ドラマチックに描く部分はあります。でも、シリーズで一番意識しているのは、例えば(街の人が)シカゴ消防局の皆さんと会った時に『ありがとう』と握手できるように、なるべく彼らに忠実に描くことなんだ」と話した。
さらに、アドベンチャー好きで、本作の出演を決めた理由のひとつにも「このシリーズの醍醐味は、いろんなスタントに挑戦できることだよ」と話したテイラー。パイロット版の撮影時にはシカゴ消防学校で2週間の訓練を経験したそうで、「トレーニングや火災のシュミレーション、消防士たちと24時間行動を共にして、彼らの身のこなしや言葉のニュアンスを学んだり。時には人命を救うことができなかった悲しみとどう向き合うのかも観察させてもらったんだ」と熱い思いを語った。
また、着物姿で出席した関根に「母と日本に来ていて、母は日本に来るからには着物が欲しいと言っているので、今の関根さんの姿を見たら嫉妬するんじゃないかな」と褒めたたえる一幕も。関根からは来日の記念にカタカナで名前が入った法被をプレゼントされ、日本語で「ありがと!」と笑顔。「日本にいる間はずっとこれを着てようかな」と上機嫌だった。
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む