レディー・ガガの元婚約者、テイラー・キニーが初来日  関根麻里の着物姿にメロメロ

2017年5月12日 / 12:05

「シカゴ・ファイア」来日イベントに出席した(左から)テイラー・キニー、関根麻里

 海外ドラマ「シカゴ・ファイア」の来日イベントが11日に東京都内で行われ、来日した出演者のテイラー・キニーとゲストでタレントの関根麻里が出席した。

 本作はシカゴ消防局51分署に所属する消防隊員たちが、自らの命を懸けた過激な救助活動に挑む姿を描いたアクションドラマ。シーズン3が5月18日(木)午後10時からAXNにて日本独占初放送となり、日本ファンのラブコールに応える形でテイラーの初来日が実現した。

 現在シーズン5を放送中のアメリカでは既にシーズン6の製作も決まっており、テイラーは「このシリーズのおかげでいろんな世界を旅することができました。日本にこうやって来られたのも皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます」と感謝。

 劇中では優秀な消防士ケリーを演じており、本ドラマの大ファンの関根から撮影の苦労を聞かれると「機材を背負って走り回らないといけないのが大変なんだ。60~70ポンドの重さがあるので、夏はとにかく暑くて。でも、冬場のシカゴはマイナス20度になるので、意外と防寒の救いになっているんだ」と説明。

 撮影で意識している点にはリアリティーを挙げて「テレビシリーズなので多少ドラマチックに描く部分はあります。でも、シリーズで一番意識しているのは、例えば(街の人が)シカゴ消防局の皆さんと会った時に『ありがとう』と握手できるように、なるべく彼らに忠実に描くことなんだ」と話した。

 さらに、アドベンチャー好きで、本作の出演を決めた理由のひとつにも「このシリーズの醍醐味は、いろんなスタントに挑戦できることだよ」と話したテイラー。パイロット版の撮影時にはシカゴ消防学校で2週間の訓練を経験したそうで、「トレーニングや火災のシュミレーション、消防士たちと24時間行動を共にして、彼らの身のこなしや言葉のニュアンスを学んだり。時には人命を救うことができなかった悲しみとどう向き合うのかも観察させてもらったんだ」と熱い思いを語った。

 また、着物姿で出席した関根に「母と日本に来ていて、母は日本に来るからには着物が欲しいと言っているので、今の関根さんの姿を見たら嫉妬するんじゃないかな」と褒めたたえる一幕も。関根からは来日の記念にカタカナで名前が入った法被をプレゼントされ、日本語で「ありがと!」と笑顔。「日本にいる間はずっとこれを着てようかな」と上機嫌だった。IMG_6666_R


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top