TAKAHIRO、初舞台に喜びと不安 「自分がやる日がくるとは夢にも思っていなかった」

2017年5月12日 / 15:09

初舞台に挑むTAKAHIRO

 舞台「MOJO(モジョ)」の制作発表が12日、東京都内で行われ、出演者のTAKAHIRO、波岡一喜、木村了、尾上寛之、味方良介、横田龍儀ほかが出席した。

 本作で初舞台、初主演を飾るTAKAHIROは「右も左も分からないところに飛び込んでいくので、いろんなことを学びながら一生懸命食らいついてやっていきたい」と意気込みを語った。

 また「稽古以外のプライベートな時間にも、一緒に飲みに行かせていただいたりして、個人的な思い出を作っていけたら」と共演者との交流も楽しみにしている様子だった。

 日本では初演となる舞台は、1990年代から英演劇界で活躍し、現在はハリウッド映画界からも熱い注目を集めるジェズ・バターワースのデビュー作。抜群のリズム感に満ちたスピーディーな会話で、若者たちの不安定な心理をあぶり出していく。

 TAKAHIROは、これまで他のEXILEメンバーが出演する舞台を何度か鑑賞してきたといい「舞台はライブと違って1日2公演があったりする。本当にこの物語を1日2回もやるの?こんなことをよくやっているな…というイメージだったので、自分がやる日がくるとは夢にも思っていなかった」と驚きを口にした。

 一方「みんなが一皮も二皮もむけて成長していく姿を隣で見てきた」とし、オファーを受けた当初は「自分も(この舞台で)新しい自分に出会えるのかなという楽しみがある反面、恐怖と不安といろんなものが入り混じった感覚だった」と振り返った。

 TAKAHIROが演じるのは、冷静さと狂気を持ち合わせた主人公ベイビー役。「やりがいなどは、稽古の中で日に日に感じていけたらいいのかな…」とまだ手探り状態だが、役づくりについては「なんせ狂っているような役。(自分自身も)緊張でどんどん狂ってくると思うので、その感じを役に生かしつつ演じられたら」と前向きに語った。

 舞台は6月23日~7月14日、都内、品川プリンスホテル クラブeXで上演。

(左から)尾上寛之、木村了、TAKAHIRO、波岡一喜、味方良介、横田龍儀

(左から)尾上寛之、木村了、TAKAHIRO、波岡一喜、味方良介、横田龍儀


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top