佐々木蔵之介、イベント前に入浴&バスローブ? 「旅はアクシデントも楽しみ」

2017年5月11日 / 10:39

受賞の喜びを語る佐々木蔵之介

 COTTON USA AWARD 2017授与式が10日、東京都内で行われ、「世界で信頼されるCOTTON USAで快適な旅」をテーマに受賞した、佐々木蔵之介と平祐奈が登壇した。

 受賞した感想を平は「日ごろからお世話になっているコットンに感謝したいです。今日の服もコットン100%なんです〜」と和やかにコメントし、佐々木は「受賞の理由が、役者としての責任感と役作りへの真摯な姿勢だそうで、無事役者として成功できているのかなと感じています」と真面目な表情で答えた。

 この日、1時間ほど前入りした佐々木は、コットン素材のバスローブやタオル、ベッドシーツなどが用意された部屋に驚いたそう。「早速、お風呂に入ってバスローブを着ました。着た瞬間に水分を吸い取る力に驚いて、『これ欲しい!!』って思いましたよ」と使用した感想を添えた。平がコットンで統一された部屋の中で気に入ったのはベッド。「3秒で寝られる!ってくらいサラサラで、気持ちよかったです。いい夢が見られそう」と興奮気味に答えると、会場は笑いに包まれた。

 佐々木は冬にコットンが手放せない理由を「僕、静電気が大嫌いで大人げないくらい驚いてしまうんです。だけどコットンは電気も吸収してくれるから、できる限り冬はコットン素材にしています」とかわいらしい一面も。

左から平祐奈、佐々木蔵之介

左から平祐奈、佐々木蔵之介

 平は旅行のエピソードを「小学2年生のころ、両親に『北海道に行くよ』って言われて飛行機に乗って、着いたら香港だったことがあります」と語り、香港に着いてから姉・平愛梨に電話をすると「よかったね〜」と返答があったという。

 何を求めて旅に行くのかという質問には、平は「パワースポットとか、神社に御朱印をもらいに行ったりすると元気をいただくこともできるし、心が豊かになるような気がしています」と旅の楽しみを披露。一方、少しでも時間が空くと、一人で旅に出てしまうという佐々木は「アクシデントを楽しみに行っている気がします。環境が変われば自分が環境に合わせなければいけなくなるけど、そういうのも楽しいと思えるんです」とトラブルにも寛容な一面を見せた。


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top