千葉雄大「少女漫画のヒロインの気持ちで」  “年の差恋愛”にも寛容

2017年5月11日 / 10:10

「年齢差関係なく恋したい」と語った千葉雄大

 NHK BSプレミアムの連続ドラマ「ソースさんの恋」試写会および会見が10日、東京都内で行われ、出演者のミムラ、千葉雄大が出席した。

 本田晴巳氏の「君とソースと僕の恋」を原作にした本ドラマは、正体不明のトラウマにとらわれる女性・後藤ミカ(ミムラ)と地方出身の美大生・宇野正直(千葉)との年の差を越えた純愛を描く。

 美大1年生の19歳を演じた千葉は「実年齢は28歳なので、少なからずしょっぱい思いをしてきた。心を真っ白にして臨んだつもりではあります。少女漫画のヒロインになった気持ちで」と役作りを明かし、「ちょっと心がきれいになったような気がします」と笑いを誘った。

 ミムラも「立ち止まったまま動けない女性を王子様が助けに来るという構図が少女漫画チックというか」と同意見で、「全体的にはふわふわのシフォンケーキなんだけど、ところどころにナッツやチョコのビターなかけらが入っているような感じ」と物語を例えると、千葉は「すごくおしゃれな表現で感動しちゃいました」と感心した。

 また、劇中の2人のような年上の女性との恋愛について千葉は「年齢は関係ないと思う。僕は、(自分が年下の場合は)女性がよければいいかなという気持ち」と肯定派だといい、「でも子ども扱いはされたくない。なんでも“よしよし”というよりは、同等に話せる感じがいい。年齢差関係なく、恋したいですね」と憧れをのぞかせていた。

 ドラマは6月1日午後11時から毎週木曜オンエア。

会見に出席した、(左から)千葉雄大、ミムラ

会見に出席した、(左から)千葉雄大、ミムラ


芸能ニュースNEWS

有澤樟太郎、舞台初主演に意気込み 「稽古でもがいた痕跡、ぶつけたい」

舞台・ミュージカル2019年6月20日

 TXT(テキスト)vol.1「SLANG(スラング)」取材会が20日、東京都内で行われ、出演者の有澤樟太郎、井上小百合(乃木坂46)、和田琢磨、北村諒、赤澤燈、岩永徹也、谷口賢志、作・演出の高橋悠也氏が出席した。  物語の舞台は、誰もが個 … 続きを読む

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

page top