広瀬すず、“ズボラ”な一面を告白!?  家で1人だと「トイレも我慢しちゃう」

2017年5月11日 / 11:00

憧れの一人暮らしについて語った広瀬すず

 レオパレス21新CM発表会が10日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のイメージキャラクターを務める女優の広瀬すずが登壇した。

 新CMで、1人暮らしを始めた女子大生を演じた広瀬は「年齢的には等身大の役なのに今までにない感じで新鮮でした」としみじみ。CMでは、部屋を訪れた先輩に意を決して“告白”しようとするシーンも描かれるが、広瀬は「ドキドキでしたね」と照れ笑いで撮影を振り返った。

 会場では“憧れの1人暮らし”についてトークを展開。現在は家族と暮らしている広瀬だが、もし1人暮らしが実現したら「好きな映画やドラマを自分のタイミングで見たい」と意外な希望を口にした。

 テレビ視聴に関しては「3人兄弟の末っ子なので、順番はいつも後回し。やっぱりお兄ちゃんが一番強いのでいつも負けちゃう」と苦笑い。「夜更かしして、大好きなバラエティーとかたまっているドラマをバーッと見ると割りとストレス発散になる」としつつも「お姉ちゃん(広瀬アリス)やお母さんが次の日朝早いと、バラエティーを見てゲラゲラ笑うわけにもいかず、邪魔しないように気を使ってしまう」と明かした。

 また、広瀬が映画やバラエティーが好きなのに対して「姉はアニメが大好き」なため「見るジャンルが違い過ぎて(一緒だと)お互いにそんなに楽しめない」のだとか。録画一覧には姉が録画したアニメが何十個も並んでいるといい、広瀬は「その容量のせいで自分の分が録画できなかったこともあった」と不満を漏らし、会場の笑いを誘った。

 さらに、もし1人暮らしを始めたら「休みの日は全く動かなくなりそう」と自己分析。現在も家で1人留守番の時は、ソファーから一歩も動かないそうで「トイレとかも我慢しちゃう…」と衝撃告白。「ビーズクッションがあるんですが居心地が良すぎて、どんどんダメになっちゃう。1人になったらどうせ(家事も)自分がやるから後でいいやと思っちゃいそう」とぶっちゃけていた。

 そんなこともあり、1人暮らしへの憧れはあるものの、実現はまだ遠い様子。広瀬は「このお仕事をしているとお母さんの“大きさ”が分かった。今はお母さんが洗濯物をしてくれたり、いろいろしてくれる。休みの日や、早く帰れた時のお母さんの手作りの料理が一番テンション上がるので、それが無くなっちゃうのは寂しい」とまだまだ離れがたい様子だった。

 新CM「女子大生すず」篇、「はじめてのホムパ」篇は11日からオンエア。

部屋着をイメージした衣装で登場した広瀬すず

部屋着をイメージした衣装で登場した広瀬すず


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top