広瀬すず、“ズボラ”な一面を告白!?  家で1人だと「トイレも我慢しちゃう」

2017年5月11日 / 11:00

憧れの一人暮らしについて語った広瀬すず

 レオパレス21新CM発表会が10日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のイメージキャラクターを務める女優の広瀬すずが登壇した。

 新CMで、1人暮らしを始めた女子大生を演じた広瀬は「年齢的には等身大の役なのに今までにない感じで新鮮でした」としみじみ。CMでは、部屋を訪れた先輩に意を決して“告白”しようとするシーンも描かれるが、広瀬は「ドキドキでしたね」と照れ笑いで撮影を振り返った。

 会場では“憧れの1人暮らし”についてトークを展開。現在は家族と暮らしている広瀬だが、もし1人暮らしが実現したら「好きな映画やドラマを自分のタイミングで見たい」と意外な希望を口にした。

 テレビ視聴に関しては「3人兄弟の末っ子なので、順番はいつも後回し。やっぱりお兄ちゃんが一番強いのでいつも負けちゃう」と苦笑い。「夜更かしして、大好きなバラエティーとかたまっているドラマをバーッと見ると割りとストレス発散になる」としつつも「お姉ちゃん(広瀬アリス)やお母さんが次の日朝早いと、バラエティーを見てゲラゲラ笑うわけにもいかず、邪魔しないように気を使ってしまう」と明かした。

 また、広瀬が映画やバラエティーが好きなのに対して「姉はアニメが大好き」なため「見るジャンルが違い過ぎて(一緒だと)お互いにそんなに楽しめない」のだとか。録画一覧には姉が録画したアニメが何十個も並んでいるといい、広瀬は「その容量のせいで自分の分が録画できなかったこともあった」と不満を漏らし、会場の笑いを誘った。

 さらに、もし1人暮らしを始めたら「休みの日は全く動かなくなりそう」と自己分析。現在も家で1人留守番の時は、ソファーから一歩も動かないそうで「トイレとかも我慢しちゃう…」と衝撃告白。「ビーズクッションがあるんですが居心地が良すぎて、どんどんダメになっちゃう。1人になったらどうせ(家事も)自分がやるから後でいいやと思っちゃいそう」とぶっちゃけていた。

 そんなこともあり、1人暮らしへの憧れはあるものの、実現はまだ遠い様子。広瀬は「このお仕事をしているとお母さんの“大きさ”が分かった。今はお母さんが洗濯物をしてくれたり、いろいろしてくれる。休みの日や、早く帰れた時のお母さんの手作りの料理が一番テンション上がるので、それが無くなっちゃうのは寂しい」とまだまだ離れがたい様子だった。

 新CM「女子大生すず」篇、「はじめてのホムパ」篇は11日からオンエア。

部屋着をイメージした衣装で登場した広瀬すず

部屋着をイメージした衣装で登場した広瀬すず


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top