こじはる、ガールズアワードで“大トリ” モデルとして見てほしいのは「人柄…?」

2017年5月3日 / 22:49

 「マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」が3日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われ、シークレットゲストとして今年4月にAKB48を卒業したモデルでタレントの小嶋陽菜が登壇した。

 小嶋は、イベントのランウエーを締めくくる“大トリ”として登場。この日は、AKB48卒業後の初ランウエーとなったが、本番前の囲み取材で「モデルとしての自分のアピールポイントは?」と聞かれると「人柄…?」と回答。報道陣から笑いが起きると「(人柄をステージで)出せるか分からないですけど」と語り、はにかんだ。

 AKBを卒業して約2週間。改めて「一段落したいま、寂しさはある?」と心境を尋ねられて「昨日も峯岸(みなみ)に会ったり、ラジオで秋元(康)さんと電話したりしたので、あまり実感が沸かないですね」と吐露。きょうの会場は、2月に自身の卒業コンサートを行った場所でもあるが「いま聞いて、そうだな…と思いました」とあまり意識はしていなかった様子で「あのコンサートの2日間は、他のことを何も考えられなかったので、同じ場所だとは思えないです」と本音ものぞかせた。

 この日、夏らしいファッションに身を包んだ小嶋は「柄のシャツがポイント。スカートも長めの丈でちょっと大人っぽくしました」とちゃめっ気たっぷりに紹介。AKBを離れ、1人での仕事が増えたが「こういう大きい場所は久々なのでドキドキです。朝からSNS上でランウエーが盛り上がっているのを見て、かわいい女の子もいっぱいいて緊張しています」と本番前の心境を語っていた。

 GirlsAwardは、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をテーマに、2010年から年2回開催しているファッション&音楽イベント。第15回目となる今回は、白石麻衣、ダレノガレ明美、トリンドル玲奈、藤田ニコル、坂口健太郎、成田凌、山本涼介ら総勢140人のモデルがファッションショーを行った。

 またライブステージでは、ヘッドライナーとして日本初のライブを行う「EXO-CBX」、乃木坂46、欅坂46をはじめ、田口淳之介、JY(知英)、SHINJIRO ATAE(from AAA)など注目のアーティストが圧巻のパフォーマンスを展開。映画『帝一の國』のスペシャルステージでは、菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、千葉雄大ら豪華出演者が登壇し、会場を盛り上げた。

girs02_7886


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top