こじはる、ガールズアワードで“大トリ” モデルとして見てほしいのは「人柄…?」

2017年5月3日 / 22:49

小嶋陽菜

 「マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」が3日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われ、シークレットゲストとして今年4月にAKB48を卒業したモデルでタレントの小嶋陽菜が登壇した。

 小嶋は、イベントのランウエーを締めくくる“大トリ”として登場。この日は、AKB48卒業後の初ランウエーとなったが、本番前の囲み取材で「モデルとしての自分のアピールポイントは?」と聞かれると「人柄…?」と回答。報道陣から笑いが起きると「(人柄をステージで)出せるか分からないですけど」と語り、はにかんだ。

 AKBを卒業して約2週間。改めて「一段落したいま、寂しさはある?」と心境を尋ねられて「昨日も峯岸(みなみ)に会ったり、ラジオで秋元(康)さんと電話したりしたので、あまり実感が沸かないですね」と吐露。きょうの会場は、2月に自身の卒業コンサートを行った場所でもあるが「いま聞いて、そうだな…と思いました」とあまり意識はしていなかった様子で「あのコンサートの2日間は、他のことを何も考えられなかったので、同じ場所だとは思えないです」と本音ものぞかせた。

 この日、夏らしいファッションに身を包んだ小嶋は「柄のシャツがポイント。スカートも長めの丈でちょっと大人っぽくしました」とちゃめっ気たっぷりに紹介。AKBを離れ、1人での仕事が増えたが「こういう大きい場所は久々なのでドキドキです。朝からSNS上でランウエーが盛り上がっているのを見て、かわいい女の子もいっぱいいて緊張しています」と本番前の心境を語っていた。

 GirlsAwardは、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をテーマに、2010年から年2回開催しているファッション&音楽イベント。第15回目となる今回は、白石麻衣、ダレノガレ明美、トリンドル玲奈、藤田ニコル、坂口健太郎、成田凌、山本涼介ら総勢140人のモデルがファッションショーを行った。

 またライブステージでは、ヘッドライナーとして日本初のライブを行う「EXO-CBX」、乃木坂46、欅坂46をはじめ、田口淳之介、JY(知英)、SHINJIRO ATAE(from AAA)など注目のアーティストが圧巻のパフォーマンスを展開。映画『帝一の國』のスペシャルステージでは、菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、千葉雄大ら豪華出演者が登壇し、会場を盛り上げた。

girs02_7886


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top