小嶋陽菜、アルコール飲料イメージキャラクターに WEB動画で9種類の“大人の女性の本音”ぽつり

2017年2月23日 / 15:58

 キリンビールの「キリン 皮ごこち」新広告のイメージキャラクターにAKB48からの卒業を控える小嶋陽菜が起用され、WEB動画広告と首都圏エリア・京阪神エリアでの中吊り広告を展開する。

 22日に国立代々木競技場第一体育館で開催されたAKB48第1期生の小嶋の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」では“神7”の前田敦子、板野友美、篠田麻里子、高橋みなみ、大島優子、渡辺麻友が登場。アンコール含む32曲を披露し、最後は「時間がないの。今からミラノに行ってくる。AKB48をよろしくね。バイバイ!」とリムジンに乗り込み、颯爽と旅立っていった小嶋が登場する今回の広告。

 皮ごとしぼった果実の甘みと苦みが楽しめる「キリン 皮ごこち」が3月7日に新発売することに伴い、グループ卒業を控えてこれから一人の女性として活躍していく小嶋が「カワいいだけじゃない」という商品のコンセプトに合致したため今回の起用に至った。20代の女性をメインターゲットに、「いいことも悪いこともある大人の女性の等身大の本音」を、「今夜はカワいいだけじゃない、お酒。」というテーマで新広告を打ち出していく。

 WEB動画では、家で「キリン 皮ごこち」を飲みながらさまざまな本音を一言つぶやく小嶋が登場するシリーズが全9タイプで描かれる。少し不思議な空間で行われた撮影では、夕方と夜のシーンで小嶋が“大人の女性の本音”をいろいろなポーズでつぶやいた。「カワいいだけじゃない」魅力的な小嶋の姿に、スタッフ一同ドキッとする場面も多々あったという。

 WEB動画広告は2月22日から、中吊り広告は3月6日から展開する。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top