田口淳之介が2曲パフォーマンス「皆さんに届くように」 ガールズアワードのべ3万1000人来場

2017年5月3日 / 23:13

 ファッション&音楽イベント「マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」が3日、東京都内で行われ、15回目となる今回はのべ3万1000人が来場した。

 乃木坂46の白石麻衣がランウエーのトップバッターを務め、ダレノガレ明美、トリンドル玲奈、中村アン、藤田ニコル、マギーといった総勢約150人のモデルたちが次々とウオーキング。「MEN’S NON-NO」からは坂口健太郎や成田凌といった人気男性モデルも登場、ひときわ大歓声を集めた。

 「マイナビ」ステージには石原さとみがシークレットゲストとして登場。「すごく緊張しています。こんなに大人数いるなんてと思ってびっくりしています」と会場を見渡し、自身がファッションやメークに興味を持ち始めたことで「人にも自分にも徐々に優しくなれるようになっていった」というエピソードを語り、「変わりたいと思ったら、一歩踏み出す勇気を私とともに持っていただけたらと思います」と呼びかけた。

 「MEN’S NON-NO」×「MISTERGENTLEMAN」ステージでウオーキング後、成田は「すごいですね。ガタガタ震えてしまいました」とつぶやき、坂口も「(ステージに)入ってきたときに、バンッ! て声援とパワーを感じました」と会場の熱気に圧倒された様子。成田は「何回かお邪魔させていただいてますけど、慣れないです。慣れてみたいです。でも気持ちいいですね、ありがとうございます!」と大声援に応えた。

白石麻衣(左)と坂口健太郎

白石麻衣(左)と坂口健太郎

 ライブステージはヘッドライナーとして日本初のライブを行ったEXO-CBXをはじめ、乃木坂46、欅坂46、JY(知英)、SHINJIRO ATAE(fromAAA)らがパフォーマンス。メジャーデビューした田口淳之介は「Connect」を歌唱後、「こうやって東京で、『GirlsAward』でパフォーマンスできることをすごくうれしく思います。皆さんに届くように、この歌を歌います」と「QI」を披露した。

 ランウエーのラストはAKB48卒業後、初めてのランウエー登場となる小嶋陽菜が飾り、グランドフィナーレには出演モデルやアーティストたちが勢ぞろいするなど圧巻の締めくくり。また次回は9月16日、幕張メッセに会場を移して「GirlsAward AUTUMN/WINTER」が開催されることも併せて発表された。

藤田ニコル(左)とマギー

藤田ニコル(左)とマギー


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top