小嶋陽菜、この12年間は100点「自信あります」 今後はファッションの仕事に注力

2017年4月20日 / 17:00

AKB48を卒業した小嶋陽菜

 AKB48の小嶋陽菜が自身29歳の誕生日の19日、AKB48劇場での卒業公演後、東京都内で行われた囲み取材に出席した。

 1期生としてデビューし、約12年間にわたってAKB48で活動してきた小嶋。卒業生の高橋みなみも駆けつけた卒業公演では自らが手がけたセットリストでパフォーマンスし、「シュートサイン」「ハート・エレキ」「ハート型ウイルス」「桜の花びらたち」などアンコール含む全20曲を披露した。

 卒業したいまの心境を問われると「卒業公演のセットリストを自分で考えて、見せるのが楽しみだった。それが終わっちゃって、本当に終わっちゃったんだという感じ。卒業の実感というのはないです」と語り、「いままでたくさんの卒業生を見送って、ついに自分の番。自分もこんなことをしてもらえるなんて思ってもいなかったので、あらためて長い時間いたんだと思いました」と感謝を述べた。

 

 AKB48で過ごした日々は「周りのスピードが早すぎて、ただただついていったら12年間たっていた。怒涛の12年間でした」と振り返り、12年間を自己採点すると「みんなからも100点って言われます。自信あります」と晴れやかな笑顔を見せた。

 卒業にともなう恋愛解禁については「卒業しますと言ってからずっと仕事モードであまりピンとこない。アイドルだからって遠慮していた人たちもいるんじゃないかと思うので、AKB48じゃなくなって周りからどう見られるのか、変化はあるのかな」とアプローチにも期待を寄せた。

 自身にとってのAKB48は「いままでのすべてです」と万感の思いを漏らし、今後については「これをしますってものはないけど、のんびりしつついろいろなことを吸収していきたい。今やっているファッションのお仕事は長く続けたいです。女性誌のお仕事もさせていただいているので、もっとすてきな女性になりたい」と目標を語っていた。

kojiharu2_3829

kojiharu3_3846


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top