小嶋陽菜、この12年間は100点「自信あります」 今後はファッションの仕事に注力

2017年4月20日 / 17:00

AKB48を卒業した小嶋陽菜

 AKB48の小嶋陽菜が自身29歳の誕生日の19日、AKB48劇場での卒業公演後、東京都内で行われた囲み取材に出席した。

 1期生としてデビューし、約12年間にわたってAKB48で活動してきた小嶋。卒業生の高橋みなみも駆けつけた卒業公演では自らが手がけたセットリストでパフォーマンスし、「シュートサイン」「ハート・エレキ」「ハート型ウイルス」「桜の花びらたち」などアンコール含む全20曲を披露した。

 卒業したいまの心境を問われると「卒業公演のセットリストを自分で考えて、見せるのが楽しみだった。それが終わっちゃって、本当に終わっちゃったんだという感じ。卒業の実感というのはないです」と語り、「いままでたくさんの卒業生を見送って、ついに自分の番。自分もこんなことをしてもらえるなんて思ってもいなかったので、あらためて長い時間いたんだと思いました」と感謝を述べた。

 

 AKB48で過ごした日々は「周りのスピードが早すぎて、ただただついていったら12年間たっていた。怒涛の12年間でした」と振り返り、12年間を自己採点すると「みんなからも100点って言われます。自信あります」と晴れやかな笑顔を見せた。

 卒業にともなう恋愛解禁については「卒業しますと言ってからずっと仕事モードであまりピンとこない。アイドルだからって遠慮していた人たちもいるんじゃないかと思うので、AKB48じゃなくなって周りからどう見られるのか、変化はあるのかな」とアプローチにも期待を寄せた。

 自身にとってのAKB48は「いままでのすべてです」と万感の思いを漏らし、今後については「これをしますってものはないけど、のんびりしつついろいろなことを吸収していきたい。今やっているファッションのお仕事は長く続けたいです。女性誌のお仕事もさせていただいているので、もっとすてきな女性になりたい」と目標を語っていた。

kojiharu2_3829

kojiharu3_3846


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top