小嶋陽菜、この12年間は100点「自信あります」 今後はファッションの仕事に注力

2017年4月20日 / 17:00

AKB48を卒業した小嶋陽菜

 AKB48の小嶋陽菜が自身29歳の誕生日の19日、AKB48劇場での卒業公演後、東京都内で行われた囲み取材に出席した。

 1期生としてデビューし、約12年間にわたってAKB48で活動してきた小嶋。卒業生の高橋みなみも駆けつけた卒業公演では自らが手がけたセットリストでパフォーマンスし、「シュートサイン」「ハート・エレキ」「ハート型ウイルス」「桜の花びらたち」などアンコール含む全20曲を披露した。

 卒業したいまの心境を問われると「卒業公演のセットリストを自分で考えて、見せるのが楽しみだった。それが終わっちゃって、本当に終わっちゃったんだという感じ。卒業の実感というのはないです」と語り、「いままでたくさんの卒業生を見送って、ついに自分の番。自分もこんなことをしてもらえるなんて思ってもいなかったので、あらためて長い時間いたんだと思いました」と感謝を述べた。

 

 AKB48で過ごした日々は「周りのスピードが早すぎて、ただただついていったら12年間たっていた。怒涛の12年間でした」と振り返り、12年間を自己採点すると「みんなからも100点って言われます。自信あります」と晴れやかな笑顔を見せた。

 卒業にともなう恋愛解禁については「卒業しますと言ってからずっと仕事モードであまりピンとこない。アイドルだからって遠慮していた人たちもいるんじゃないかと思うので、AKB48じゃなくなって周りからどう見られるのか、変化はあるのかな」とアプローチにも期待を寄せた。

 自身にとってのAKB48は「いままでのすべてです」と万感の思いを漏らし、今後については「これをしますってものはないけど、のんびりしつついろいろなことを吸収していきたい。今やっているファッションのお仕事は長く続けたいです。女性誌のお仕事もさせていただいているので、もっとすてきな女性になりたい」と目標を語っていた。

kojiharu2_3829

kojiharu3_3846


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top