エンターテインメント・ウェブマガジン
「Casa事業戦略発表会」が25日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用されたモデルでタレントのおのののかが出席した。
おのは、同社のWebCMで披露している、トレードマークのおだんごヘアを封印した脱〝おだんご”姿で登場した。
髪形について「バラエティーとかテレビに出る時は、いつもおだんごにして“おのののかはおだんご”みたいな感じにしてるんですけど、普段は結構下ろしていることが多いです」と明かした。
「1人暮らしをしたことはある?」と聞かれると、「願望はあるんですけど、東京出身なので実家が良すぎて、甘やかしてもらっています。でも今年26歳になるので、さすがに27、8歳ぐらいには1人暮らしをしてないと、もらい手がいなくなっちゃうかなって」と語った。
理想の物件の条件については「今、実家で猫ちゃんとプードルを飼ってるので、ペット可のマンションだと、お母さんとか妹がペットを連れて来ても安心かなって思います」とこだわりを語った。
また、おのが手書きで描いたという“理想の間取り図”も披露された。おのは「下手くそすぎて、本当に恥ずかしい…」と照れつつ、「1LDKなんですけど、寝室に区切りがあって、アイランドキッチンがいい。みんな見渡せるようにご飯を作るのが憧れです。こんな所で好きな人と暮らしたら幸せだな~」と妄想を膨らませた。
「彼氏と住みたいの?」と振られると、「住みたいです。でも私、彼氏ができるとすぐにいっしょに住みたくなっちゃって、重くなって嫌がられるので、もうそういうのは止めました」と告白した。
彼氏については「1年以上いないんですよ。(理想は)年上で口うるさくなくて、面白くて優しくて、浮気しない人がいいです」と理想を掲げた。

おのが描いた理想の部屋の間取り
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む