菅田将暉主演『帝一の國』が「ファンタ」キャラボトルとコラボ 赤場帝一が物語の世界観そのままに登場人物を紹介

2017年4月21日 / 16:47

(左から)間宮祥太朗、野村周平、菅田将暉、竹内涼真

 菅田将暉が主演する映画『帝一の國』とフルーツ炭酸飲料「ファンタ」みんなのキャラボトルがコラボーレーションし、タイアップCM「『ファンタ』みんなのキャラボトル meets『帝一の國』」が21日に公式サイトで公開された。

 「みんなのキャラボトル」は、全100種類ものキャラネームに、サングラスや王冠といった自撮りしたくなるデザインが施されたボトル。今回のコラボではTVCM「ファンタ みんなのキャラボトル」篇にも出演する菅田が、映画の主人公・赤場帝一として、登場人物の東郷菊馬(野村周平)、大鷹弾(竹内涼真)、氷室ローランド(間宮祥太朗)をボトルを使って紹介していく。

 菅田は「なかなかこんなに楽しい企画はないですね。映画『帝一の國』も“キャラクター祭り”みたいなところがあるので、まさにぴったり。これ以上ないコラボだなと思いました」と満足げに振り返り、CM内では描かれない帝一に当てはまるキャラボトルには「常に自信満々で総理大臣を目指しているくらいなので」と『#ドヤ顔日本代表』を挙げた。

 また、キャラクターではない俳優の素に迫るそれぞれのキャラボトルを問われると、『#イケメンの無駄遣い』に間宮、『#イケメンかよ』に竹内を当てはめ、野村については「周平は『#パワフル野生児』。彼は絶滅危惧種みたいなところがあって、恐竜だと思っています」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、米大統領の声を演じる 「ドナルド・トランプの声ができるなんて最高」

映画2017年10月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、声優を務めた山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督が登壇した。  本作は、日本の低予算フラッシュアニメーション「秘密結社 鷹の爪」と、バットマン、 … 続きを読む

満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

映画2017年10月21日

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した … 続きを読む

橋本環奈、福田監督のイジりに悲鳴 「そういうこと言わないで!」

映画2017年10月21日

 映画『斉木楠雄のΨ難』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシと福田雄一監督が出席した。  本作は『週刊少年ジャンプ』に連載中の同名ギャグ漫画を映画化。 … 続きを読む

瑛太「ガッキーのことを言うとたたかれる」 「普通に仕事をしているだけなのに」

映画2017年10月21日

 映画『ミックス。』初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、瑛太、広末涼子、永野芽郁、佐野勇斗、田中美佐子、遠藤憲一と石川淳一監督が登壇した。  本作は、恋人も仕事も失った元天才卓球少女の多満子(新垣)や妻と娘に見捨て … 続きを読む

菅田将暉「校閲ボーイじゃなく高熱ボーイでした」 山田裕貴から「人を超えたね」と言われた

映画2017年10月21日

 映画『あゝ、荒野』後篇の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、主演の菅田将暉、岸善幸監督、主題歌「今夜」を手掛けたBRAHMANのTOSHI-LOWが登壇した。  寺山修司の唯一の長編小説を2部作で映画化した本作。プロボクサーとして … 続きを読む

page top