菅田将暉主演『帝一の國』が「ファンタ」キャラボトルとコラボ 赤場帝一が物語の世界観そのままに登場人物を紹介

2017年4月21日 / 16:47

(左から)間宮祥太朗、野村周平、菅田将暉、竹内涼真

 菅田将暉が主演する映画『帝一の國』とフルーツ炭酸飲料「ファンタ」みんなのキャラボトルがコラボーレーションし、タイアップCM「『ファンタ』みんなのキャラボトル meets『帝一の國』」が21日に公式サイトで公開された。

 「みんなのキャラボトル」は、全100種類ものキャラネームに、サングラスや王冠といった自撮りしたくなるデザインが施されたボトル。今回のコラボではTVCM「ファンタ みんなのキャラボトル」篇にも出演する菅田が、映画の主人公・赤場帝一として、登場人物の東郷菊馬(野村周平)、大鷹弾(竹内涼真)、氷室ローランド(間宮祥太朗)をボトルを使って紹介していく。

 菅田は「なかなかこんなに楽しい企画はないですね。映画『帝一の國』も“キャラクター祭り”みたいなところがあるので、まさにぴったり。これ以上ないコラボだなと思いました」と満足げに振り返り、CM内では描かれない帝一に当てはまるキャラボトルには「常に自信満々で総理大臣を目指しているくらいなので」と『#ドヤ顔日本代表』を挙げた。

 また、キャラクターではない俳優の素に迫るそれぞれのキャラボトルを問われると、『#イケメンの無駄遣い』に間宮、『#イケメンかよ』に竹内を当てはめ、野村については「周平は『#パワフル野生児』。彼は絶滅危惧種みたいなところがあって、恐竜だと思っています」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

西城秀樹さんの告別式に1万人が参列 郷ひろみ「秀樹は天国に行ってしまった」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの告別式が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、関係者、ファンなど合わせて1万人以上が参列し、西城さんに最後の別れを告げた。  西城さんと共に「新御三家」として一世を風靡(ふう … 続きを読む

女子大生シンガーの鈴木瑛美子『恋雨』の主題歌で魅了 大泉洋、小松菜奈も「すてきです」とメッセージ

トレンド2018年5月26日

 「恋雨公開記念 主題歌“フロントメモリ―”鈴木瑛美子歌唱イベント」が26日、神奈川県川崎市で行われ、歌手の鈴木瑛美子と映画『恋は雨上がりのように』の永井聡監督が出席した。 続きを読む

野口五郎、西城さんへ「君は本当に特別な存在だった」 「もうリハビリしなくていいからね」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの葬儀が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれた。西城さん、郷ひろみと共に「新御三家」と呼ばれた野口五郎が弔事を読み上げた。  野口は「秀樹、君が突然去ってしまったと知ってから、 … 続きを読む

ディーン・フジオカ、主演映画の4カ国公開が決定 「海を越えて世界に駆けていってほしい」

映画2018年5月26日

 映画『海を駆ける』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、太賀、鶴田真由ほかが登壇した。  本作は、インドネシアのバンダ・アチェを舞台に、ディーン扮(ふん)する謎の男が現れたことで起こる不可思議な現象を描 … 続きを読む

コロッケ、西城秀樹さんの“教え”を明かす 「人気が出ても勘違いだけはするな」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの葬儀が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれた。葬儀の前に焼香を終えた物まねタレントのコロッケが報道陣の取材に応じた。  コロッケは「寂しいというか、本当にどうしていいか分から … 続きを読む

page top