菅田将暉“ノリノリな大学生”を演じる 「無駄遣いという言葉は大好き」

2017年4月17日 / 18:25

「ファンタ みんなのキャラボトル」篇

 コカ・コーラは、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドから17日に発売される「ファンタ」みんなのキャラボトルの新CM「ファンタ みんなのキャラボトル」篇を18日から全国放映する。CMに登場する“ノリノリの大学生”に菅田将暉を起用。皆のキャラボトルを使って仲間をキャラ付けする菅田の演技に注目だ。

 今回のCMでは今までの「ファンタ」CMシリーズの中で最も等身大に近い大学生を演じた菅田。みんなでキャラボトルを持って自撮りをするシーンでは「自撮りは普段あまりしない」という菅田がスマホをもって撮影。おのおのの座っている位置を確認しながら何度も調整。撮影した写真を皆で見ていると、「#ボケ担当」とキャラ付けされた友人役に対し、「顔がでかい」と突っ込む場面もあり、和やかな雰囲気で撮影を終えた。

 撮影後のインタビューで「#イケメンの無駄遣い」と言われたことについて菅田は「『イケメン』ということに対しては自分からコメントのしようがないですが(笑)、『無駄遣い』という言葉は大好き。演技の上手な俳優さんにうそをつかれると、そのうそを信じちゃって『それ演技力の無駄遣いですよ』とよく言っていました」とコメントした。

 また、無駄遣いをしているものはあるか問われると「洋服ですかね、僕は無駄だとは思っていないですけど。たまに服が床に積もって、服の山の高さがベッドよりも高かったりすると、これは無駄なのかなってふと思うことはあります。でも買った服はちゃんと着ています。それで1、2年ぐらいのスパンで菅田バザーを開いて後輩や友達、弟に服をあげます」と語った。

 実際に「自分自身にキャラボトルを選ぶとしたら何がいいか」という質問には、「僕、超インドアなのであえて『#パーリーピーポー』を付けたいです。あとは『#雑学王』も憧れるし、全然割れていないのに『#キレッキレ腹筋自慢』もしたいです。『#何か持ってる』もうれしいですね、年上の男性や先輩に『何か持ってるわ』って言われたいです。実際にボトルを持って自撮りするとテンション上がりますよね」と、実際の姿とは反対のキャラボトルを選ぶというおちゃめな一面を見せた。


芸能ニュースNEWS

佐藤健「新しい歴史を提案する思いで…」 『サムライマラソン』に懸けた思いを語る

映画2019年2月23日

 映画『サムライマラソン』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、小関裕太、竹中直人とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は、1855年の幕末、安中藩主・板倉勝明が藩士を鍛 … 続きを読む

戸田恵梨香「新年号になっても語り継ぎたい…」 大原櫻子「恵梨香さんからのビンタは自慢です」

映画2019年2月23日

 映画『あの日のオルガン』公開記念舞台あいさつイベントが23日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子、田中直樹(ココリコ)、平松恵美子監督が登場した。  本作は、太平洋戦争末期に子どもたちの命を守るため、日本で初めて保育園を疎開さ … 続きを読む

安田顕、妻の駄目出しを明かす 「あなたのPRコメントは弱い」

映画2019年2月23日

 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われ、出演者の安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、大森立嗣監督ほかが登壇した。  本作は、心は優しいけれどちょっと頼りない青年 … 続きを読む

水谷千重子、がん手術を受けた堀ちえみを激励 「常に明るい方、気力で乗り切ってほしい」

舞台・ミュージカル2019年2月23日

 明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。 続きを読む

岩田剛典、30歳を迎え「気負わず自然体で…」「今後の人生の趣味を見付けたい」 

イベント2019年2月23日

 「新しい『本麒麟』完成披露会」が22日、東京都内で行われ、ゲストとして岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、小嶋陽菜、土田晃之が登場した。  「本麒麟」が、製品の特徴である「ビールに近い卓越したうまさと品質」をより … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top