GACKT、アフレコど緊張の佐々木希に「かわいいね」 「『ジュラシックパーク』の20倍面白い」

2017年2月16日 / 20:35

ヒロイン・ウィーバー役の佐々木希

 映画『キングコング:髑髏島の巨神』公開アフレコイベントが16日、東京都内で行われ、日本語吹替声優を務めるGACKT、佐々木希が出席した。

 この作品は、人が決して足を踏み入れてはならない“髑髏(ドクロ)島”を舞台に、人類VS巨神キングコングのモンスター・バトルを描く。2020年には『Godzilla VS. Kong』も決定しており、人類と怪獣たちとの戦いを描くシリーズ(モンスターバース)の始まりの一作となる。

 主人公コンラッドの声を務めるGACKTはこの日の午前中から本番収録を行っており、本番を明日に控えるヒロイン・ウィーバー役の佐々木は「吹き替えするのは初めての経験で今からすごくドキドキしています。カメラの皆さんの前で吹き替えするのも初めてなので頑張ります。緊張しないようにします」とコメントしつつ固い表情でマイクの前に立った。

 緊張の面持ちのままアフレコに挑むと、演出スタッフから「佐々木さんは落ち着いて。GACKTさんが素晴らしいお芝居をしてくれているので、相手のせりふをよく聞いて」などとアドバイスを受けた。その後も何度かテイクを重ね、ときにせりふをかんでしまう場面では「しっかりします。めちゃくちゃ緊張しております」とこわばる表情の佐々木にGACKTが「かわいいね」と優しく声をかけるなど、和やかにイベントが進められた。

 オファーを受け、まず作品を見たというGACKTは「正直あんまり期待していなかったけど、最後には前のめりになって見ていました。めちゃくちゃ面白くて、終わった後に一人で興奮していたら実はまだ終わっていないと戻されて。いろいろなトリックがあるのでぜひ楽しみにしてほしい」とエンドロール後まで楽しめる作品であることを明かした。

公開アフレコを行った佐々木希(左)とGACKT

公開アフレコを行った佐々木希(左)とGACKT

 また、この作品には怪獣映画のほか「新世紀エヴァンゲリオン」、「AKIRA」、ジブリ作品などのアニメ、「メタルギアソリッド」などのゲームといったジャパンカルチャーへのオマージュが詰まっているという。GACKTも「横にマネジャーがいて、『ほら、これはあのシーンのオマージュだよ』とずっと説明してくれながら見ていました」と振り返り、「『ジュラシックパーク』の20倍面白いよ」と分かりやすくアピールして笑わせた。

 映画は3月25日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年も去年以上にお台場を熱くします」 A.B.C-Zが2年連続JOYPOLISに登場

イベント2019年7月16日

 「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS FESTIVAL IN JOYPOLIS」が16日から始まり、東京都内で行われた記者発表会に、メンバーの河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、五関晃一が出席した。   … 続きを読む

千鳥・大悟「直営業でギャラ1億円だったら」 ノブ「闇営業問題は東国原さんに聞いてください」

トレンド2019年7月16日

 無添 くら寿司「新サービス・新商品発表会」が16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブ、グラビアアイドルの中村静香が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top