斎藤工、パーティーでは仮面姿!? 「その方が自分らしくいられる」

2017年4月17日 / 16:57

澪で乾杯した山本美月(左)と斎藤工

 「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」新CM発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された山本美月と斎藤工が登壇した。

 新CMでは「澪パ」(=澪でパーティー)をキャッチフレーズに、山本と斎藤がそれぞれの友人たちと澪を自宅で楽しむ様子が描かれる。

 パーティーでは、ハイテンションで「澪パ!」と連呼する斎藤だが「普段、僕はテンションが低いので、共演の方にすごく助けられました」と苦笑い。山本の演じる“女子会バージョン”の撮影には芸人も参加して盛り上がったそうだが、斎藤は「俺の時はいなかったな」と首をかしげて、笑いを誘った。

 2人は実はお隣同士という設定。CMの最後では、ベランダに出たところで互いに“澪パ”を楽しんでいたことを知るが「もし現実に斎藤さんがお隣だったら」と聞かれた山本は「びっくりしますよね。でもそこから何か物語が始まっていくような気がします」と笑顔で答えた。

 一方、斎藤は「僕が美月さんの事務所側だったらセキュリティーを確認します」と笑わせながら「今の時代、なかなかない出会い。ドラマティックですよね」と語った。

 また、実際のパーティーでの振る舞いについて尋ねられた2人。山本が「盛り上げるのがそんなに得意ではないので、私は全力で『そうなんですね~!』って聞き役に徹します」と答えた。

 斎藤も「性質としてはじけるタイプでないので…」と同調。「普段が地味なので、お面をつけたりします。アンジェリーナ・ジョリーのリアルなやつとか…。それでゴミ拾いをしたりしているので、結果、シュールな感じになっています」と意外な一面を明かした。

 その後の囲み取材でも「お面は全部で4、5種類は持っています」と語った斎藤。「ハリウッドシリーズ。トム・クルーズやキャメロン・ディアスとか。集め始めたのに、特に理由はないのですが、仮面をかぶっている方が、自分らしくいられるので、ちょうどいいなって思います」とマイペースに語った。

 新CM「澪・いろんな澪パ春夏」篇は18日から全国でオンエア開始。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top