櫻井翔、錦織圭とCM内で共演! 「僕がロケに出ると猛吹雪になる」

2017年4月17日 / 00:30

TVCM「前を向く」篇の錦織圭選手

 嵐の櫻井翔が、18日から全国で放映開始となる、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー スーパーエネルギー」のTVCM「前を向く」篇でテニスの錦織圭選手と共演していることが分かった。

 誰もが時には気持ちが弱くなったり、くじけそうになったりする時もある。でもやっぱり諦めずに頑張りたい。新CMでは、そんな葛藤を持ちつつも、気持ちを切り替えて、目の前のことに全力で向き合う姿を、櫻井と錦織選手が体現。キラキラ輝く2人の顔が印象的な、クールなCMに仕上がっている。

 櫻井の撮影が行われたのは、3月ながら最高気温7度という真冬のような寒さの日。そんな中、参加したエキストラたちにも気遣いの言葉を掛けるなど、スタッフや共演者への配慮を忘れなかったという。階段や通路をダッシュするシーンが多く、納得のシーンが撮影できるまで、何回もダッシュを繰り返す姿が印象的だった。

 一方、錦織選手の撮影は、米フロリダで、最高気温29度と汗ばむ陽気の中で行われた。錦織選手は浜辺での撮影の合間には、拾った貝殻ではしゃぐなど、陽気な一面を見せていたが、カメラが回っている時は、普段の練習さながらに、葛藤しているかのような真剣な表情で演じ切った。

 撮影を終えた櫻井は、錦織選手について問われると「以前、試合を取材させてもらったこともありますし、嵐の番組でも共演させてもらったことはあるのですが、なぜか『inゼリー』のCMだけは、お会いできていなくて…」と残念そうにコメント。

 「今回も(映像の中では)共演しているものの、同じシーンや同じ空間にいた訳ではないので、いつかCMでも一緒に“リアル共演”したいと思います」と熱い思いを語った。

 また“最近、くじけそうになったエピソード”としては「なぜか、バラエティー番組や映画の撮影で、僕がロケに出ると猛吹雪になるというのが続いています」と切り出すと「先日も順調に撮影できれば夜の9時、10時に終われたのに、吹雪で夜中まで撮影が伸びてしまいました」と苦笑い。

 「撮影中に天気が悪くなるのが続くと、まるで僕のせいのような空気になっちゃって。そんな時はくじけそうになります。もう、ただひたすら人と目を合わせないようにするしかないですよね」と嘆いた。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top