櫻井翔、錦織圭とCM内で共演! 「僕がロケに出ると猛吹雪になる」

2017年4月17日 / 00:30

TVCM「前を向く」篇の錦織圭選手

 嵐の櫻井翔が、18日から全国で放映開始となる、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー スーパーエネルギー」のTVCM「前を向く」篇でテニスの錦織圭選手と共演していることが分かった。

 誰もが時には気持ちが弱くなったり、くじけそうになったりする時もある。でもやっぱり諦めずに頑張りたい。新CMでは、そんな葛藤を持ちつつも、気持ちを切り替えて、目の前のことに全力で向き合う姿を、櫻井と錦織選手が体現。キラキラ輝く2人の顔が印象的な、クールなCMに仕上がっている。

 櫻井の撮影が行われたのは、3月ながら最高気温7度という真冬のような寒さの日。そんな中、参加したエキストラたちにも気遣いの言葉を掛けるなど、スタッフや共演者への配慮を忘れなかったという。階段や通路をダッシュするシーンが多く、納得のシーンが撮影できるまで、何回もダッシュを繰り返す姿が印象的だった。

 一方、錦織選手の撮影は、米フロリダで、最高気温29度と汗ばむ陽気の中で行われた。錦織選手は浜辺での撮影の合間には、拾った貝殻ではしゃぐなど、陽気な一面を見せていたが、カメラが回っている時は、普段の練習さながらに、葛藤しているかのような真剣な表情で演じ切った。

 撮影を終えた櫻井は、錦織選手について問われると「以前、試合を取材させてもらったこともありますし、嵐の番組でも共演させてもらったことはあるのですが、なぜか『inゼリー』のCMだけは、お会いできていなくて…」と残念そうにコメント。

 「今回も(映像の中では)共演しているものの、同じシーンや同じ空間にいた訳ではないので、いつかCMでも一緒に“リアル共演”したいと思います」と熱い思いを語った。

 また“最近、くじけそうになったエピソード”としては「なぜか、バラエティー番組や映画の撮影で、僕がロケに出ると猛吹雪になるというのが続いています」と切り出すと「先日も順調に撮影できれば夜の9時、10時に終われたのに、吹雪で夜中まで撮影が伸びてしまいました」と苦笑い。

 「撮影中に天気が悪くなるのが続くと、まるで僕のせいのような空気になっちゃって。そんな時はくじけそうになります。もう、ただひたすら人と目を合わせないようにするしかないですよね」と嘆いた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top