エンターテインメント・ウェブマガジン
TVCM「前を向く」篇の錦織圭選手
嵐の櫻井翔が、18日から全国で放映開始となる、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー スーパーエネルギー」のTVCM「前を向く」篇でテニスの錦織圭選手と共演していることが分かった。
誰もが時には気持ちが弱くなったり、くじけそうになったりする時もある。でもやっぱり諦めずに頑張りたい。新CMでは、そんな葛藤を持ちつつも、気持ちを切り替えて、目の前のことに全力で向き合う姿を、櫻井と錦織選手が体現。キラキラ輝く2人の顔が印象的な、クールなCMに仕上がっている。
櫻井の撮影が行われたのは、3月ながら最高気温7度という真冬のような寒さの日。そんな中、参加したエキストラたちにも気遣いの言葉を掛けるなど、スタッフや共演者への配慮を忘れなかったという。階段や通路をダッシュするシーンが多く、納得のシーンが撮影できるまで、何回もダッシュを繰り返す姿が印象的だった。
一方、錦織選手の撮影は、米フロリダで、最高気温29度と汗ばむ陽気の中で行われた。錦織選手は浜辺での撮影の合間には、拾った貝殻ではしゃぐなど、陽気な一面を見せていたが、カメラが回っている時は、普段の練習さながらに、葛藤しているかのような真剣な表情で演じ切った。
撮影を終えた櫻井は、錦織選手について問われると「以前、試合を取材させてもらったこともありますし、嵐の番組でも共演させてもらったことはあるのですが、なぜか『inゼリー』のCMだけは、お会いできていなくて…」と残念そうにコメント。
「今回も(映像の中では)共演しているものの、同じシーンや同じ空間にいた訳ではないので、いつかCMでも一緒に“リアル共演”したいと思います」と熱い思いを語った。
また“最近、くじけそうになったエピソード”としては「なぜか、バラエティー番組や映画の撮影で、僕がロケに出ると猛吹雪になるというのが続いています」と切り出すと「先日も順調に撮影できれば夜の9時、10時に終われたのに、吹雪で夜中まで撮影が伸びてしまいました」と苦笑い。
「撮影中に天気が悪くなるのが続くと、まるで僕のせいのような空気になっちゃって。そんな時はくじけそうになります。もう、ただひたすら人と目を合わせないようにするしかないですよね」と嘆いた。
ドラマ2025年12月9日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む