高山みなみが宮川大輔&吉岡里帆を絶賛 コナンらの即席のやり取りにファン大歓声

2017年4月3日 / 20:19

(前列左から)吉岡里帆、宮川大輔、江戸川コナン、倉木麻衣、(後列左から)宮村優子、堀川りょう、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也

 映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の完成披露舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、宮川大輔、吉岡里帆、倉木麻衣、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子と江戸川コナンが出席した。

 ゲスト声優として、競技かるた皐月会の会員で本業はカメラマンという関根康史を演じた宮川は「滑舌もそうだし、声で表現するのはすごく難しい。なんでこんなに鼻が詰まっているんだと自分の声が嫌になりました」と笑わせたが、コナン役の高山から「怪しくていいですね。緊張感がそのままキャラクターの緊張感として伝わってくるので素晴らしかった。すごく良かったです」と絶賛された。

 服部平次・遠山和葉が通う改方学園高校の2年生でかるた部の主将である枚本未来子を演じた吉岡は、自身の収録前に灰原哀役の林原めぐみから直々にアドバイスをもらったという。

 吉岡は「皆さんの技術がどれほどすごいのか、私なんかが言っても伝わらない」と恐縮しきりだったが、またも高山から「すごく勘がよくて勉強もしてきてくださったと聞きました。何より作品を愛してくださっているって。その愛がにじみ出ていますよ」と言われ、安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 また、平次役の堀川は「和葉とそろって舞台あいさつに呼んでもらったのは初めてじゃないかな」と笑顔を見せ、和葉役の宮村も「和葉ちゃんと平次くんは映画では4年ぶり。2人の“ラブ”が、ライバル出現でこれまたどうなってしまうのか。2人のラブの行方をぜひご覧になってください」とアピールした。

 高山は「タイトルに“恋”という文字が入っていて、台本を読むまでどうなるかドキドキしていました。果たしてわれわれのラブは?」と期待をあおったが、毛利蘭役の山崎から「今朝見てきたんですけど、和葉ちゃんがかわいくてすごくキュンキュンしちゃって。平次くんはすごくかっこよくて、これは新一やばいぞと思いました」と感想が飛び出ると「待って待って待って」と大慌てで制止した。

 さらに宮村が和葉として「蘭ちゃん、平次にほれたらあかんよ」と牽制する場面もあり、高山もコナンとして「平次兄ちゃん、なるべく東京に来ないようにしてね」と釘を刺すと、堀川が「ばんばん行くで!」と即席でやり取りを披露。集まった客席のファンから大歓声が上がった。

 映画は4月15日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

page top