高山みなみが宮川大輔&吉岡里帆を絶賛 コナンらの即席のやり取りにファン大歓声

2017年4月3日 / 20:19

(前列左から)吉岡里帆、宮川大輔、江戸川コナン、倉木麻衣、(後列左から)宮村優子、堀川りょう、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也

 映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の完成披露舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、宮川大輔、吉岡里帆、倉木麻衣、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子と江戸川コナンが出席した。

 ゲスト声優として、競技かるた皐月会の会員で本業はカメラマンという関根康史を演じた宮川は「滑舌もそうだし、声で表現するのはすごく難しい。なんでこんなに鼻が詰まっているんだと自分の声が嫌になりました」と笑わせたが、コナン役の高山から「怪しくていいですね。緊張感がそのままキャラクターの緊張感として伝わってくるので素晴らしかった。すごく良かったです」と絶賛された。

 服部平次・遠山和葉が通う改方学園高校の2年生でかるた部の主将である枚本未来子を演じた吉岡は、自身の収録前に灰原哀役の林原めぐみから直々にアドバイスをもらったという。

 吉岡は「皆さんの技術がどれほどすごいのか、私なんかが言っても伝わらない」と恐縮しきりだったが、またも高山から「すごく勘がよくて勉強もしてきてくださったと聞きました。何より作品を愛してくださっているって。その愛がにじみ出ていますよ」と言われ、安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 また、平次役の堀川は「和葉とそろって舞台あいさつに呼んでもらったのは初めてじゃないかな」と笑顔を見せ、和葉役の宮村も「和葉ちゃんと平次くんは映画では4年ぶり。2人の“ラブ”が、ライバル出現でこれまたどうなってしまうのか。2人のラブの行方をぜひご覧になってください」とアピールした。

 高山は「タイトルに“恋”という文字が入っていて、台本を読むまでどうなるかドキドキしていました。果たしてわれわれのラブは?」と期待をあおったが、毛利蘭役の山崎から「今朝見てきたんですけど、和葉ちゃんがかわいくてすごくキュンキュンしちゃって。平次くんはすごくかっこよくて、これは新一やばいぞと思いました」と感想が飛び出ると「待って待って待って」と大慌てで制止した。

 さらに宮村が和葉として「蘭ちゃん、平次にほれたらあかんよ」と牽制する場面もあり、高山もコナンとして「平次兄ちゃん、なるべく東京に来ないようにしてね」と釘を刺すと、堀川が「ばんばん行くで!」と即席でやり取りを披露。集まった客席のファンから大歓声が上がった。

 映画は4月15日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top