極楽とんぼ、復帰後初のテレビレギュラー冠番組決定 加藤浩次が山本圭壱に「好きに解放していい」

2017年4月3日 / 16:46

極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)

 無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV開局1周年お祝い会」が3日、東京都内で行われ、各番組に出演するスピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)、矢口真里、柴田阿弥、極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)が出席した。

 極楽とんぼは今年3月、約10年ぶりのコンビ復帰後初のテレビ冠番組『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間 AbemaTV生JACK~』で24時間生放送に挑戦した。この日はコンビ復帰後初のテレビレギュラー番組となる新番組「極楽とんぼ KAKERU TV」の放送決定がサプライズで発表された。

 番組は“KAKERU(かける)”をキーワードに、豪華芸能人が続々と登場する「掛ける」、芸人の底力を試す「懸ける」など、さまざまな企画を毎週展開していく。

 加藤は「どこまでできるか分からないけど、若手芸人のつもりでおっさんが汗をかいて頑張るバラエティーにしたいと思う。2人でやれる場所を与えてもらったので、1人でも多くの方に笑ってもらえるように一個一個頑張っていきたい」と並々ならぬ決意を語った。

 一方、山本は「全く加藤さんの仰る通り。進行のスペシャリストの彼が言うことですから。私は一番のイエスマンです。やる気はあります」とおとなしく低姿勢で同意し、加藤から「昔はけんかばっかりして全然聞かなかったのに、僕の言うことを聞いてくれるようになった。復帰したんだから好きに解放していいと思うけど、何だか怖がっちゃって」と突っ込まれた。

 「正直手探りです。24時間の番組をやっている中で、恵比寿マスカッツと水泳大会をやっている(井手)らっきょさんが暴れまくっているのを見て、いいなあと思っていました」と明かす山本に、加藤は「まだ迷っている状態なのかも。すごくショートするときもあればオーバーするときもあると思うけど、その面白さを見てほしい」と相方の爆発力へ期待を寄せた。

 新番組は27日午後9時から生放送でオンエア。

(左から)柴田阿弥、矢口真里、極楽とんぼ、スピードワゴン

(左から)柴田阿弥、矢口真里、極楽とんぼ、スピードワゴン


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top