極楽とんぼ、復帰後初のテレビレギュラー冠番組決定 加藤浩次が山本圭壱に「好きに解放していい」

2017年4月3日 / 16:46

極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)

 無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV開局1周年お祝い会」が3日、東京都内で行われ、各番組に出演するスピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)、矢口真里、柴田阿弥、極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)が出席した。

 極楽とんぼは今年3月、約10年ぶりのコンビ復帰後初のテレビ冠番組『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間 AbemaTV生JACK~』で24時間生放送に挑戦した。この日はコンビ復帰後初のテレビレギュラー番組となる新番組「極楽とんぼ KAKERU TV」の放送決定がサプライズで発表された。

 番組は“KAKERU(かける)”をキーワードに、豪華芸能人が続々と登場する「掛ける」、芸人の底力を試す「懸ける」など、さまざまな企画を毎週展開していく。

 加藤は「どこまでできるか分からないけど、若手芸人のつもりでおっさんが汗をかいて頑張るバラエティーにしたいと思う。2人でやれる場所を与えてもらったので、1人でも多くの方に笑ってもらえるように一個一個頑張っていきたい」と並々ならぬ決意を語った。

 一方、山本は「全く加藤さんの仰る通り。進行のスペシャリストの彼が言うことですから。私は一番のイエスマンです。やる気はあります」とおとなしく低姿勢で同意し、加藤から「昔はけんかばっかりして全然聞かなかったのに、僕の言うことを聞いてくれるようになった。復帰したんだから好きに解放していいと思うけど、何だか怖がっちゃって」と突っ込まれた。

 「正直手探りです。24時間の番組をやっている中で、恵比寿マスカッツと水泳大会をやっている(井手)らっきょさんが暴れまくっているのを見て、いいなあと思っていました」と明かす山本に、加藤は「まだ迷っている状態なのかも。すごくショートするときもあればオーバーするときもあると思うけど、その面白さを見てほしい」と相方の爆発力へ期待を寄せた。

 新番組は27日午後9時から生放送でオンエア。

(左から)柴田阿弥、矢口真里、極楽とんぼ、スピードワゴン

(左から)柴田阿弥、矢口真里、極楽とんぼ、スピードワゴン


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top