極楽とんぼ、復帰後初のテレビレギュラー冠番組決定 加藤浩次が山本圭壱に「好きに解放していい」

2017年4月3日 / 16:46

極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)

 無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV開局1周年お祝い会」が3日、東京都内で行われ、各番組に出演するスピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)、矢口真里、柴田阿弥、極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)が出席した。

 極楽とんぼは今年3月、約10年ぶりのコンビ復帰後初のテレビ冠番組『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間 AbemaTV生JACK~』で24時間生放送に挑戦した。この日はコンビ復帰後初のテレビレギュラー番組となる新番組「極楽とんぼ KAKERU TV」の放送決定がサプライズで発表された。

 番組は“KAKERU(かける)”をキーワードに、豪華芸能人が続々と登場する「掛ける」、芸人の底力を試す「懸ける」など、さまざまな企画を毎週展開していく。

 加藤は「どこまでできるか分からないけど、若手芸人のつもりでおっさんが汗をかいて頑張るバラエティーにしたいと思う。2人でやれる場所を与えてもらったので、1人でも多くの方に笑ってもらえるように一個一個頑張っていきたい」と並々ならぬ決意を語った。

 一方、山本は「全く加藤さんの仰る通り。進行のスペシャリストの彼が言うことですから。私は一番のイエスマンです。やる気はあります」とおとなしく低姿勢で同意し、加藤から「昔はけんかばっかりして全然聞かなかったのに、僕の言うことを聞いてくれるようになった。復帰したんだから好きに解放していいと思うけど、何だか怖がっちゃって」と突っ込まれた。

 「正直手探りです。24時間の番組をやっている中で、恵比寿マスカッツと水泳大会をやっている(井手)らっきょさんが暴れまくっているのを見て、いいなあと思っていました」と明かす山本に、加藤は「まだ迷っている状態なのかも。すごくショートするときもあればオーバーするときもあると思うけど、その面白さを見てほしい」と相方の爆発力へ期待を寄せた。

 新番組は27日午後9時から生放送でオンエア。

(左から)柴田阿弥、矢口真里、極楽とんぼ、スピードワゴン

(左から)柴田阿弥、矢口真里、極楽とんぼ、スピードワゴン


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top