極楽とんぼ、復帰後初のテレビレギュラー冠番組決定 加藤浩次が山本圭壱に「好きに解放していい」

2017年4月3日 / 16:46

 無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV開局1周年お祝い会」が3日、東京都内で行われ、各番組に出演するスピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)、矢口真里、柴田阿弥、極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)が出席した。

 極楽とんぼは今年3月、約10年ぶりのコンビ復帰後初のテレビ冠番組『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間 AbemaTV生JACK~』で24時間生放送に挑戦した。この日はコンビ復帰後初のテレビレギュラー番組となる新番組「極楽とんぼ KAKERU TV」の放送決定がサプライズで発表された。

 番組は“KAKERU(かける)”をキーワードに、豪華芸能人が続々と登場する「掛ける」、芸人の底力を試す「懸ける」など、さまざまな企画を毎週展開していく。

 加藤は「どこまでできるか分からないけど、若手芸人のつもりでおっさんが汗をかいて頑張るバラエティーにしたいと思う。2人でやれる場所を与えてもらったので、1人でも多くの方に笑ってもらえるように一個一個頑張っていきたい」と並々ならぬ決意を語った。

 一方、山本は「全く加藤さんの仰る通り。進行のスペシャリストの彼が言うことですから。私は一番のイエスマンです。やる気はあります」とおとなしく低姿勢で同意し、加藤から「昔はけんかばっかりして全然聞かなかったのに、僕の言うことを聞いてくれるようになった。復帰したんだから好きに解放していいと思うけど、何だか怖がっちゃって」と突っ込まれた。

 「正直手探りです。24時間の番組をやっている中で、恵比寿マスカッツと水泳大会をやっている(井手)らっきょさんが暴れまくっているのを見て、いいなあと思っていました」と明かす山本に、加藤は「まだ迷っている状態なのかも。すごくショートするときもあればオーバーするときもあると思うけど、その面白さを見てほしい」と相方の爆発力へ期待を寄せた。

 新番組は27日午後9時から生放送でオンエア。

(左から)柴田阿弥、矢口真里、極楽とんぼ、スピードワゴン

(左から)柴田阿弥、矢口真里、極楽とんぼ、スピードワゴン


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top