窪田正孝&北村一輝、小田和正・長渕剛を熱唱!? NHKドラマでボディーガード役

2017年3月29日 / 19:19

ボディーガード役を演じた窪田正孝

 4月8日午後8時15分からスタートするNHKのドラマ「4号警備」(全7回)の記者会見が東京都内で開かれ出演者の窪田正孝、北村一輝、阿部純子が登壇した。

 会見の中で窪田は激しいアクションシーンについて「肉体労働なので苦労しますが、いい経験をさせてもらいました」とコメント。窪田のコメントを受けて北村が、自身はアクションシーンがないにもかかわらず「アクションで生傷が絶えません、もうやめていいですか?」とぼやき、笑いを誘った。

 阿部のインタビューでは「北村さんは頼れるお父ちゃんで窪田さんは優しいお兄さんという感じです、現場ではご飯やカラオケに連れていってもらいました。ちなみに北村さんは長渕剛を熱唱され、窪田さんは小田和正を歌い、癒やしの声で感動、感動でした」と仲の良さを明かした。

 ドラマは元警察官だった朝比奈(窪田)が民間警備会社の職に就き、ある日、上司の池山(片岡鶴太郎)から「4号警備」の任務を石丸(北村)とともに命じられる。ストーカー、部下や同僚による逆恨み、子どもの連れ去りなど、思わぬ危機に見舞われる依頼主を命がけで守り抜く“身辺警護”(ボディーガード)の物語。そんな彼らを業界では「4号警備」と呼び、その最前線をアクションとユーモアを交えて描くドラマとなっている。

(左から)北村一輝、窪田正孝、阿部純子

(左から)北村一輝、窪田正孝、阿部純子


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top