窪田正孝&北村一輝、小田和正・長渕剛を熱唱!? NHKドラマでボディーガード役

2017年3月29日 / 19:19

ボディーガード役を演じた窪田正孝

 4月8日午後8時15分からスタートするNHKのドラマ「4号警備」(全7回)の記者会見が東京都内で開かれ出演者の窪田正孝、北村一輝、阿部純子が登壇した。

 会見の中で窪田は激しいアクションシーンについて「肉体労働なので苦労しますが、いい経験をさせてもらいました」とコメント。窪田のコメントを受けて北村が、自身はアクションシーンがないにもかかわらず「アクションで生傷が絶えません、もうやめていいですか?」とぼやき、笑いを誘った。

 阿部のインタビューでは「北村さんは頼れるお父ちゃんで窪田さんは優しいお兄さんという感じです、現場ではご飯やカラオケに連れていってもらいました。ちなみに北村さんは長渕剛を熱唱され、窪田さんは小田和正を歌い、癒やしの声で感動、感動でした」と仲の良さを明かした。

 ドラマは元警察官だった朝比奈(窪田)が民間警備会社の職に就き、ある日、上司の池山(片岡鶴太郎)から「4号警備」の任務を石丸(北村)とともに命じられる。ストーカー、部下や同僚による逆恨み、子どもの連れ去りなど、思わぬ危機に見舞われる依頼主を命がけで守り抜く“身辺警護”(ボディーガード)の物語。そんな彼らを業界では「4号警備」と呼び、その最前線をアクションとユーモアを交えて描くドラマとなっている。

(左から)北村一輝、窪田正孝、阿部純子

(左から)北村一輝、窪田正孝、阿部純子


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top