トレエン斎藤と宮野真守が“マモンディエンジェル”結成? 坂本真綾のオトボケ発言に場内爆笑

2017年3月18日 / 16:47

ブタのグンターの声を吹き替えた斎藤司

 映画『SING/シング』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた内村光良、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、山寺宏一、坂本真綾、宮野真守、大地真央ほかが出席した。

 本作は、動物だけが暮らす世界を描いたアニメーション映画。ヤマアラシのアッシュを演じた長澤がブタのグンター役の斎藤を見て「ここに出てくる前からかっこつけてる」と笑うと、斎藤は「かっこよく見えているんでしょ。言えばいいのに、好きだって。すいません、うちのまさみが」と語り、長澤をさらに笑わせた。

 さらに、イベントなどを通して宮野との距離を縮め、互いを「マモ」「つーちゃん」と呼び合っているという斎藤が「突っ込んでくれるからやりやすい。相方のたかしは普段突っ込んでくれないので」と笑顔を見せると、宮野も「これからは“マモンディエンジェル”としてやっていきたい」と語った。

 また、魅力を感じたキャラクターについて坂本の「私は全編通してコアラの…。お名前はなんでしたっけ」というオトボケ発言に、隣に立つ宮野が「さすがですね。主人公なんですよ」と説明すると場内は爆笑の渦に。

 主人公バスター・ムーン支配人役の内村も「コアラのマーチでいいですよ」とフォローし、「歌うのは恥ずかしかったけど、コアラのマーチとして頑張りました」と振り返った。

 胸に秘めた夢をかなえるため“人生を変える最高のステージ”を目指す物語にちなみ、かなえたい夢を問われた斎藤は「紅白出場。私は必ずやりますよ。後輩ですけど、渡辺直美を目指しています」と即答。内村は「(コアラが)バスター・ムーンだってことを知ってもらいたい」と再び坂本の言葉を引き合いに出して笑いを誘った。

(前列左から)大橋卓弥、大地真央、内村光良、長澤まさみ、斎藤司、(後列左から)宮野真守、坂本真綾、山寺宏一、蔦谷好位置氏

(前列左から)大橋卓弥、大地真央、内村光良、長澤まさみ、斎藤司、(後列左から)宮野真守、坂本真綾、山寺宏一、蔦谷好位置氏


芸能ニュースNEWS

織田裕二、ボルトの“ラストラン”に期待 「ボルト・ショーを見せていただきたい」

テレビ2017年7月21日

 「世界陸上ロンドン」の制作発表が21日、東京都内で行われ、11大会連続でメーンキャスターを務める織田裕二と中井美穂アナウンサー、スペシャルキャスターの高橋尚子氏、ゲストとして世界陸上ロンドン男子200m代表の飯塚翔太選手が登壇した。  2 … 続きを読む

「ONE PIECE」ハリウッド版実写ドラマ化決定 横澤夏子、ウエディングドレス姿で「便乗」

トレンド2017年7月21日

 「ONE PIECE」連載20周年記念記者発表会が21日、東京都内で行われ、『週刊少年ジャンプ』編集長の中野博之氏と横澤夏子が出席した。 続きを読む

峯岸みなみ、新たな一面をアピール!? 「意外と歌ったり、踊ったりできるぞ」

アイドル2017年7月20日

 AKB48劇場「神曲縛り」初日公演舞台稽古が20日、東京都内で行われ、稽古後に選抜メンバー16人を代表して横山由依、峯岸みなみ、竹内美宥、岡田奈々、横山結衣、古畑奈和、神志那結衣が取材に応じた。  作曲家、井上ヨシマサ氏が完全プロデュース … 続きを読む

窪田正孝、アクションシーンで共演者から苦情 けがをしても「それはそれ」

映画2017年7月20日

 映画『東京喰種 トーキョーグール』の公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、桜田ひより、白石隼也、柳俊太郎が出席した。  「美食家たちのための晩餐会」と題したイベントでは、劇中に出てくるものをイメージした料理やドリン … 続きを読む

波瑠、猫背解消に毎年チャレンジ 撮影現場でのこだわりを明かす

トレンド2017年7月20日

 「キリン 生茶」発の体験施設「お茶のいろは by Namacha」オープニングイベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターの波瑠が出席した。 続きを読む

page top