木村佳乃「愛する家族に支えられて幸せ」 二人の娘との“お化粧ごっこ”のエピソードも披露

2017年1月30日 / 13:51

 新製品発表会に登場した木村佳乃

 アルソア「LIVEST’S新製品発表会」が30日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された女優の木村佳乃が登場した。

 同商品は、ファンデーションやフェースパウダーなどのメークアップシリーズ。

 長年、同商品のシリーズを愛用しているという木村は「家族がアルソアの石鹸を使っていて、私も憧れてちょっと背伸びをして使い始めたのが最初です。私は全ての製品を愛用しているんですけど、本当にいいんです。多くの女性に使っていただきたいです」とPRした。

 「メークアップは自分の中でどういう存在?」と質問されると、「気持ちの高揚感、仕事へのスイッチのオンです。普段はお仕事が終わるとお化粧を落とすことが多いんですけど、最近はお化粧をしたまま帰ることが多くて。なぜなら、二人の娘がすごく喜ぶんですよね。やっぱり(母親が)きれいなのが、女の子って大好きなんですね」と話し、母親の顔をのぞかせた。

 「娘さんはお化粧を自分でもしたがったりする?」と聞かれると、「しますね。えいえいとやって(木村の顔に化粧品を塗って)気が付いたら私の顔が真っ赤みたいな、お化粧ごっこをよくやっています」とほほ笑ましいエピソードも披露した。

 また「(同商品のシリーズに)緑色のパックがあって、顔が緑色になるんです。撮影なんかで紫外線を浴びた時は、私がパックをして緑色の顔になると、娘がすごく喜ぶんです。小さい時は、ほうれんそうマンだとか、超人ハルクだと喜んでいましたが、最近はきれいになるものだと理解したので、やってくれと言ってきます」と娘たちの様子を語り、会場の笑いを誘った。

 「美肌にとって最大の敵は何?」と振られると、「自分の内面かな。内面が迷っていたり、健康じゃなかったりすると肌に出る気がします。大好きなお仕事をして、愛する家族に支えられて、今はおかげさまで幸せなんですけどね」と私生活の充実ぶりも明かした。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top