内村光良、長澤まさみの歌声を「うまい」と絶賛 トレエン斎藤「23歳で人生と頭皮が切り拓けた…」

2017年2月16日 / 17:35

会見に出席した長澤まさみ(左)と内村光良

 映画『SING/シング』日本語吹替版完成報告会見が16日、東京都内で行われ、吹替キャストを担当した内村光良、長澤まさみ、斎藤司(トレンディエンジェル)ほかが登場した。

 この作品は、人間と似ている動物だけが住む世界が舞台の新作アニメーション。

 主人公で劇場支配人のコアラ役を演じた内村は、「(吹き替えは)毎日が修行みたいで、声優さんは違うなあって実感しながら、勉強になった時間でした。家族そろってご覧になれると思うので、見に来てほしいです」とアピールした。

 パンクロックなヤマアラシの少女役を演じた長澤は、「今回は声優さんと歌も歌わなくちゃいけないというのでプレッシャーだったんですけど、思いっ切り演じられればと思って、私もパンクロックに決めてみました」と話した。

 内村と長澤は、作品内で英語の楽曲の歌声を披露している。2人の歌唱シーンが会場内で流れると、内村は「恥ずかしいですね。これが全国の映画館で流れると思うと手に汗かいちゃう。まさみちゃんがうまいですから、私は素人という感じで見てくだされば…」と感想を語った。

 一方の長澤は、歌の吹き替えの収録について「発音の先生がいらっしゃって、厳しく指導してもらって、本当に思い出したくないくらい大変でした。私が大声を出すイメージがないと思うんですけど、頑張って大きい声を出しました」と苦労を明かした。

 陽気なブタ役を演じた斎藤は、「どちらかというとブタというよりかは(ビジュアルが)カッパという感じだったので不安だったんですけど、実際にやってみたら監督から『うまいうまい』と褒めちぎられまして、8時間の収録が2時間で終わるという天才ぶりを発揮しました」と自画自賛して、笑いを誘った。

(左から)宮野真守、斎藤司(トレンディエンジェル)、長澤まさみ、内村光良 、大地真央、坂本真綾、山寺宏一

(左から)宮野真守、斎藤司(トレンディエンジェル)、長澤まさみ、内村光良、大地真央、坂本真綾、山寺宏一

 また、「人生を変えるためにオーディションに挑む」ことがテーマになっている作品にちなみ、「自分の人生が変わったなと思う瞬間はいつ?」と聞かれると、長澤は「私は東宝シンデレラに受かった時から、人生が変わったなと思います。本当にオーディションで変わりましたね」と人生の転機を明かした。

 斎藤は「M-1と言いたいところなんですけど、23歳の時、はげてきた時ですね。あの時に人生と頭皮が切り拓けました。『早熟』とか『頭だけ親不孝』と言われて、『親父より先に(毛根が)死んでごめんなさい』とか言ったり。でも新しい人生が生まれたのは、あの時ですね」と振り返り、笑わせた。

 映画は3月17日から、TOHOシネマズスカラ座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top