内村光良、長澤まさみの歌声を「うまい」と絶賛 トレエン斎藤「23歳で人生と頭皮が切り拓けた…」

2017年2月16日 / 17:35

会見に出席した長澤まさみ(左)と内村光良

 映画『SING/シング』日本語吹替版完成報告会見が16日、東京都内で行われ、吹替キャストを担当した内村光良、長澤まさみ、斎藤司(トレンディエンジェル)ほかが登場した。

 この作品は、人間と似ている動物だけが住む世界が舞台の新作アニメーション。

 主人公で劇場支配人のコアラ役を演じた内村は、「(吹き替えは)毎日が修行みたいで、声優さんは違うなあって実感しながら、勉強になった時間でした。家族そろってご覧になれると思うので、見に来てほしいです」とアピールした。

 パンクロックなヤマアラシの少女役を演じた長澤は、「今回は声優さんと歌も歌わなくちゃいけないというのでプレッシャーだったんですけど、思いっ切り演じられればと思って、私もパンクロックに決めてみました」と話した。

 内村と長澤は、作品内で英語の楽曲の歌声を披露している。2人の歌唱シーンが会場内で流れると、内村は「恥ずかしいですね。これが全国の映画館で流れると思うと手に汗かいちゃう。まさみちゃんがうまいですから、私は素人という感じで見てくだされば…」と感想を語った。

 一方の長澤は、歌の吹き替えの収録について「発音の先生がいらっしゃって、厳しく指導してもらって、本当に思い出したくないくらい大変でした。私が大声を出すイメージがないと思うんですけど、頑張って大きい声を出しました」と苦労を明かした。

 陽気なブタ役を演じた斎藤は、「どちらかというとブタというよりかは(ビジュアルが)カッパという感じだったので不安だったんですけど、実際にやってみたら監督から『うまいうまい』と褒めちぎられまして、8時間の収録が2時間で終わるという天才ぶりを発揮しました」と自画自賛して、笑いを誘った。

(左から)宮野真守、斎藤司(トレンディエンジェル)、長澤まさみ、内村光良 、大地真央、坂本真綾、山寺宏一

(左から)宮野真守、斎藤司(トレンディエンジェル)、長澤まさみ、内村光良、大地真央、坂本真綾、山寺宏一

 また、「人生を変えるためにオーディションに挑む」ことがテーマになっている作品にちなみ、「自分の人生が変わったなと思う瞬間はいつ?」と聞かれると、長澤は「私は東宝シンデレラに受かった時から、人生が変わったなと思います。本当にオーディションで変わりましたね」と人生の転機を明かした。

 斎藤は「M-1と言いたいところなんですけど、23歳の時、はげてきた時ですね。あの時に人生と頭皮が切り拓けました。『早熟』とか『頭だけ親不孝』と言われて、『親父より先に(毛根が)死んでごめんなさい』とか言ったり。でも新しい人生が生まれたのは、あの時ですね」と振り返り、笑わせた。

 映画は3月17日から、TOHOシネマズスカラ座ほか全国ロードショー。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

Willfriends

page top