GACKT、トム・ヒドルストンに「いい男!」 『キングコング~』の来日キャストと新宿に集結

2017年3月15日 / 21:14

(左から)GACKT、佐々木希、トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン

 映画『キングコング:髑髏島の巨神』のジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、来日した出演者のトム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、日本語版で吹き替え声優を務めたGACKT、佐々木希が登壇した。

 本作は、人が決して足を踏み入れてはならない“髑髏(どくろ)島”を舞台に、人類VS巨神キングコングのモンスターバトルを描く。

 この日のイベントは、新宿歌舞伎町のゴジラ・ロードで開催され、約1200人のファンに迎えられたヒドルストンは「僕は今回が初来日。皆さんの温かい歓迎に感謝しています。アリガトウゴザイマス!」と日本語を交えてあいさつし、観客を興奮させた。

 また日本語で「オハヨー!」とあいさつしたジャクソンは、通訳からそれは“グッドモーニング”の意味だと伝えられると「LAは朝だからいいんだよ」と笑ってごまかし、改めて「コンバンハ!」と元気にあいさつ。「大変面白い作品です。美女もいるし、ハンサムな男性もいるし、もちろん私も出ているのでぜひ楽しんで見てください」と呼び掛けた。

 一方、ヒドルストンが演じたコンラッドの吹き替えを務めたGACKTは、屋外でのイベントとあり「寒くて鼻が詰まっちゃった…」と苦笑いを浮かべながら、本作を「皆さんが想像するキングコングとはちょっと違っていて、展開も早いし、びっくりする仕掛けもある。人間ドラマも面白いです」とアピールした。

 ヒドルストンについては「近くで見るといい男だな…と。なかなかこんないい男、間近で見ることがない」と興味津々の様子で、明日帰国するヒドルストンにお勧めスポットとして「(新宿の)ゴールデン街に行くのはどうでしょうか」と紹介した。

 それを聞いたヒドルストンは「ぜひ行ってみたい」とノリノリだったが、司会者から「言い出しっぺとして案内しなくては」と突っ込まれたGACKTは「僕も行ったことがない」とまさかの回答で笑わせた。

 ラーソン演じるヒロインの吹き替えを務めた佐々木は「映画の中の彼女は、意志のある強い女性で、同性から見ても格好良くて憧れました」とコメント。

 また「今日、優しく接してくださり、さらに大ファンになった」というラーソンに対し、「撮影で大変だったことは?」と質問した。ラーソンは「毎日山に登ったり、走りまくったりを1日十時間もやっていたので、スタミナをきちんと維持して乗り越えていくのが大変でした。マラソンのようでした」と撮影の苦労を明かした。

 映画は3月25日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top