GACKT、トム・ヒドルストンに「いい男!」 『キングコング~』の来日キャストと新宿に集結

2017年3月15日 / 21:14

(左から)GACKT、佐々木希、トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン

 映画『キングコング:髑髏島の巨神』のジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、来日した出演者のトム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、日本語版で吹き替え声優を務めたGACKT、佐々木希が登壇した。

 本作は、人が決して足を踏み入れてはならない“髑髏(どくろ)島”を舞台に、人類VS巨神キングコングのモンスターバトルを描く。

 この日のイベントは、新宿歌舞伎町のゴジラ・ロードで開催され、約1200人のファンに迎えられたヒドルストンは「僕は今回が初来日。皆さんの温かい歓迎に感謝しています。アリガトウゴザイマス!」と日本語を交えてあいさつし、観客を興奮させた。

 また日本語で「オハヨー!」とあいさつしたジャクソンは、通訳からそれは“グッドモーニング”の意味だと伝えられると「LAは朝だからいいんだよ」と笑ってごまかし、改めて「コンバンハ!」と元気にあいさつ。「大変面白い作品です。美女もいるし、ハンサムな男性もいるし、もちろん私も出ているのでぜひ楽しんで見てください」と呼び掛けた。

 一方、ヒドルストンが演じたコンラッドの吹き替えを務めたGACKTは、屋外でのイベントとあり「寒くて鼻が詰まっちゃった…」と苦笑いを浮かべながら、本作を「皆さんが想像するキングコングとはちょっと違っていて、展開も早いし、びっくりする仕掛けもある。人間ドラマも面白いです」とアピールした。

 ヒドルストンについては「近くで見るといい男だな…と。なかなかこんないい男、間近で見ることがない」と興味津々の様子で、明日帰国するヒドルストンにお勧めスポットとして「(新宿の)ゴールデン街に行くのはどうでしょうか」と紹介した。

 それを聞いたヒドルストンは「ぜひ行ってみたい」とノリノリだったが、司会者から「言い出しっぺとして案内しなくては」と突っ込まれたGACKTは「僕も行ったことがない」とまさかの回答で笑わせた。

 ラーソン演じるヒロインの吹き替えを務めた佐々木は「映画の中の彼女は、意志のある強い女性で、同性から見ても格好良くて憧れました」とコメント。

 また「今日、優しく接してくださり、さらに大ファンになった」というラーソンに対し、「撮影で大変だったことは?」と質問した。ラーソンは「毎日山に登ったり、走りまくったりを1日十時間もやっていたので、スタミナをきちんと維持して乗り越えていくのが大変でした。マラソンのようでした」と撮影の苦労を明かした。

 映画は3月25日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top