GACKT、トム・ヒドルストンに「いい男!」 『キングコング~』の来日キャストと新宿に集結

2017年3月15日 / 21:14

(左から)GACKT、佐々木希、トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン

 映画『キングコング:髑髏島の巨神』のジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、来日した出演者のトム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、日本語版で吹き替え声優を務めたGACKT、佐々木希が登壇した。

 本作は、人が決して足を踏み入れてはならない“髑髏(どくろ)島”を舞台に、人類VS巨神キングコングのモンスターバトルを描く。

 この日のイベントは、新宿歌舞伎町のゴジラ・ロードで開催され、約1200人のファンに迎えられたヒドルストンは「僕は今回が初来日。皆さんの温かい歓迎に感謝しています。アリガトウゴザイマス!」と日本語を交えてあいさつし、観客を興奮させた。

 また日本語で「オハヨー!」とあいさつしたジャクソンは、通訳からそれは“グッドモーニング”の意味だと伝えられると「LAは朝だからいいんだよ」と笑ってごまかし、改めて「コンバンハ!」と元気にあいさつ。「大変面白い作品です。美女もいるし、ハンサムな男性もいるし、もちろん私も出ているのでぜひ楽しんで見てください」と呼び掛けた。

 一方、ヒドルストンが演じたコンラッドの吹き替えを務めたGACKTは、屋外でのイベントとあり「寒くて鼻が詰まっちゃった…」と苦笑いを浮かべながら、本作を「皆さんが想像するキングコングとはちょっと違っていて、展開も早いし、びっくりする仕掛けもある。人間ドラマも面白いです」とアピールした。

 ヒドルストンについては「近くで見るといい男だな…と。なかなかこんないい男、間近で見ることがない」と興味津々の様子で、明日帰国するヒドルストンにお勧めスポットとして「(新宿の)ゴールデン街に行くのはどうでしょうか」と紹介した。

 それを聞いたヒドルストンは「ぜひ行ってみたい」とノリノリだったが、司会者から「言い出しっぺとして案内しなくては」と突っ込まれたGACKTは「僕も行ったことがない」とまさかの回答で笑わせた。

 ラーソン演じるヒロインの吹き替えを務めた佐々木は「映画の中の彼女は、意志のある強い女性で、同性から見ても格好良くて憧れました」とコメント。

 また「今日、優しく接してくださり、さらに大ファンになった」というラーソンに対し、「撮影で大変だったことは?」と質問した。ラーソンは「毎日山に登ったり、走りまくったりを1日十時間もやっていたので、スタミナをきちんと維持して乗り越えていくのが大変でした。マラソンのようでした」と撮影の苦労を明かした。

 映画は3月25日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

みちょぱ、一番うれしかったギフトは「バラの花束」 狩野英孝とサンタ姿で発表会に登場

CM2021年11月29日

 「LINEギフト」新キャンペーン&新CM発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの狩野英孝と、“みちょぱ”こと池田美優が出席した。   無料通信アプリ「LINE」を通じて友だちにさまざまなプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギ … 続きを読む

「二月の勝者」“モラハラ教育父”金子貴俊が再び登場 「あの恐怖父が出た」「島津家の問題はめちゃくちゃヤバい」

ドラマ2021年11月29日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  9 … 続きを読む

amazon

page top