渡辺麻友“きりたんぽ騒動”の主演ドラマに困惑 「私もどうなるのか不安」

2017年3月15日 / 14:08

モノトーンのストリート系ファッションを披露した渡辺麻友

 AKB48グループメンバーがモデルを務める公認ECファッションブランド「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」お披露目記者発表会が15日、東京都内で行われ、AKB48の渡辺麻友、SKE48の北川綾巴、HKT48の宮脇咲良、NGT48の北原里英が出席した。

 モノトーンのストリート系ファッションを披露した渡辺は「私たちがいつもしている活動と違って、ファッション寄りの撮影だったのが新鮮でした」とビジュアル撮影を振り返った。

 第1弾コラボレーション企画として、7月に予定されているエドウイン「SOMETHING」とのジーンズ発売をはじめ、北原は「ファッションに対してすごくミーハーなところがあるので、どんなブランドとコラボレーションできるのか楽しみ」と語った。

 宮脇は、お披露目されたビジュアルを見て「思ったよりモデルっぽくなってる。こういうストリートっぽいファッションは大好きで、今すごくテンションが上がっています」と喜び、北川は「おしゃれでかっこいい撮影はあまりしたことがなくて、ポージングが難しく、わたわたしていました」と苦笑交じりに明かした。

 渡辺は「コンサートや握手会のイベントで、ファンの方とお会いする機会が多いので、来てくださる皆さんとおそろいみたいになったら私たちもうれしい」とファンに呼び掛けるとともに、「このプラットフォームをきっかけに、新たに注目されていくメンバーがたくさん出てきたら面白い」とグループ内の活性化にも期待を寄せた。

 また、秋田県から抗議を受けてドラマ名の変更が決まったテレビ朝日の新ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」について、主演する渡辺は「ぶっ飛んだラブコメというか…」と説明。

 新たなタイトルは「いろいろあったのでまだちょっと何も言えない。私もどうなるのか不安な状態で」と困惑した表情を浮かべ、4月からの放送予定ながら「撮影直前でああなってしまったので、撮影には入っていなくて。いい方向に転ぶことを願っています」と語った。

(左から)北原里英、渡辺麻友、宮脇咲良、北川綾巴

(左から)北原里英、渡辺麻友、宮脇咲良、北川綾巴


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top