渡辺麻友“きりたんぽ騒動”の主演ドラマに困惑 「私もどうなるのか不安」

2017年3月15日 / 14:08

モノトーンのストリート系ファッションを披露した渡辺麻友

 AKB48グループメンバーがモデルを務める公認ECファッションブランド「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」お披露目記者発表会が15日、東京都内で行われ、AKB48の渡辺麻友、SKE48の北川綾巴、HKT48の宮脇咲良、NGT48の北原里英が出席した。

 モノトーンのストリート系ファッションを披露した渡辺は「私たちがいつもしている活動と違って、ファッション寄りの撮影だったのが新鮮でした」とビジュアル撮影を振り返った。

 第1弾コラボレーション企画として、7月に予定されているエドウイン「SOMETHING」とのジーンズ発売をはじめ、北原は「ファッションに対してすごくミーハーなところがあるので、どんなブランドとコラボレーションできるのか楽しみ」と語った。

 宮脇は、お披露目されたビジュアルを見て「思ったよりモデルっぽくなってる。こういうストリートっぽいファッションは大好きで、今すごくテンションが上がっています」と喜び、北川は「おしゃれでかっこいい撮影はあまりしたことがなくて、ポージングが難しく、わたわたしていました」と苦笑交じりに明かした。

 渡辺は「コンサートや握手会のイベントで、ファンの方とお会いする機会が多いので、来てくださる皆さんとおそろいみたいになったら私たちもうれしい」とファンに呼び掛けるとともに、「このプラットフォームをきっかけに、新たに注目されていくメンバーがたくさん出てきたら面白い」とグループ内の活性化にも期待を寄せた。

 また、秋田県から抗議を受けてドラマ名の変更が決まったテレビ朝日の新ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」について、主演する渡辺は「ぶっ飛んだラブコメというか…」と説明。

 新たなタイトルは「いろいろあったのでまだちょっと何も言えない。私もどうなるのか不安な状態で」と困惑した表情を浮かべ、4月からの放送予定ながら「撮影直前でああなってしまったので、撮影には入っていなくて。いい方向に転ぶことを願っています」と語った。

(左から)北原里英、渡辺麻友、宮脇咲良、北川綾巴

(左から)北原里英、渡辺麻友、宮脇咲良、北川綾巴


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top