渡辺麻友“きりたんぽ騒動”の主演ドラマに困惑 「私もどうなるのか不安」

2017年3月15日 / 14:08

モノトーンのストリート系ファッションを披露した渡辺麻友

 AKB48グループメンバーがモデルを務める公認ECファッションブランド「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」お披露目記者発表会が15日、東京都内で行われ、AKB48の渡辺麻友、SKE48の北川綾巴、HKT48の宮脇咲良、NGT48の北原里英が出席した。

 モノトーンのストリート系ファッションを披露した渡辺は「私たちがいつもしている活動と違って、ファッション寄りの撮影だったのが新鮮でした」とビジュアル撮影を振り返った。

 第1弾コラボレーション企画として、7月に予定されているエドウイン「SOMETHING」とのジーンズ発売をはじめ、北原は「ファッションに対してすごくミーハーなところがあるので、どんなブランドとコラボレーションできるのか楽しみ」と語った。

 宮脇は、お披露目されたビジュアルを見て「思ったよりモデルっぽくなってる。こういうストリートっぽいファッションは大好きで、今すごくテンションが上がっています」と喜び、北川は「おしゃれでかっこいい撮影はあまりしたことがなくて、ポージングが難しく、わたわたしていました」と苦笑交じりに明かした。

 渡辺は「コンサートや握手会のイベントで、ファンの方とお会いする機会が多いので、来てくださる皆さんとおそろいみたいになったら私たちもうれしい」とファンに呼び掛けるとともに、「このプラットフォームをきっかけに、新たに注目されていくメンバーがたくさん出てきたら面白い」とグループ内の活性化にも期待を寄せた。

 また、秋田県から抗議を受けてドラマ名の変更が決まったテレビ朝日の新ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」について、主演する渡辺は「ぶっ飛んだラブコメというか…」と説明。

 新たなタイトルは「いろいろあったのでまだちょっと何も言えない。私もどうなるのか不安な状態で」と困惑した表情を浮かべ、4月からの放送予定ながら「撮影直前でああなってしまったので、撮影には入っていなくて。いい方向に転ぶことを願っています」と語った。

(左から)北原里英、渡辺麻友、宮脇咲良、北川綾巴

(左から)北原里英、渡辺麻友、宮脇咲良、北川綾巴


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top