乃木坂46、話題の「ヘビロテ」カバーを語る 「エロかわいいではなく爽やかな感じ」

2017年2月8日 / 16:11

 紳士服ブランド「Perfect Suit FActory 2017年 春夏新製品」記者発表会が8日、東京都内で行われ、同社のフレッシャーズキャンペーンイメージキャラクターを務める乃木坂46の秋元真夏、生駒里奈、桜井玲香、高山一実、堀未央奈、松村沙友理、若月佑美が登壇した。

 現在放映中の新CMで、AKB48の代表曲「ヘビーローテーション」をカバーしている乃木坂メンバー。白石麻衣の歌い出しで始まり、メンバーがそろってキュートにパフォーマンスをする内容となっているが、改めて感想を問われた秋元は「AKBさんの人気曲。それを私たちが歌って踊れるというのに驚いた」と当初の思いを吐露。それでも、「大先輩であるAKBさんの曲を歌わせてもらえるのはとても光栄なこと。しかもどこの人も知っているような定番の盛り上げソング。それを歌えたのはすごくうれしかった」と笑顔で撮影を振り返った。

 松村も「曲もかわいらしくて、普段の乃木坂と全然違う感じ。踊ってみると印象的な振り付けもあってうれしかった。乃木坂は飛び跳ねて元気いっぱい!といった曲や、王道のアイドルソングみたいなのは少ないのかなと思うので」と今回のカバーが新鮮な体験となったことを報告。また「AKBさんのMVは、ランジェリー姿で“エロかわいい”感じだけど、今回は制服姿で風を浴びながら歌う爽やかな感じ。なので、AKBさんのとはまったく違ったものなのかなと思う」と一味違った魅力をアピールした。

会見に登場した乃木坂46のメンバー

会見に登場した乃木坂46のメンバー

 メンバーが制服姿からフレッシュなスーツスタイルに変身するのも見どころとなっているこのCM。普段は制服姿が多いとあり高山は「スーツを着るとビジネスウーマンになった気持ちになった。普段は猫背なんだけど、この日は背筋が伸びました。しっかりしなきゃ。足とか閉じなきゃっ!と思いました」と笑顔。一方、CM内でただ一人、花冠を被っていたことを指摘された生駒は「私だけじゃなくて、未央奈は金色のマイクを持っていたりと、ちょいちょいランダムに小ネタが入っているんです」と明かしつつ、「CMを見ると花が一番目立ってましたね。自分よりも花が目立っていました…」と自虐気味に語っていた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top