白石麻衣“乃木坂46史上過去最高のセクシーショット”に挑戦 グループ卒業のうわさは否定

2017年2月7日 / 18:28

囲み取材に応じた白石麻衣

 白石麻衣2nd写真集『パスポート』刊行記念お渡し会が7日、東京都内で行われ、イベント開催前に乃木坂46の白石麻衣が囲み取材に応じた。

 アメリカ西海岸を縦断し、サンディエゴとロサンゼルスでの4日間にわたるロケで撮影された本書は、“おしゃれでセクシー”をテーマに“乃木坂46史上過去最高のセクシーショット”にも挑戦したという。

 白石は「やっと皆さんに写真集を見ていただけるんだなと思うとドキドキうれしい気持ちです」と照れ笑いを浮かべ、「今回の写真集は衣装選びから写真のセレクトまで関わらせてもらって、自分でも満足のいくものができました。ちょっとセクシーですけどおしゃれ寄りに仕上がっているので。100点だと普通なので、1兆点くらい」と自己採点で満足度を表現した。

 ランジェリー姿などのセクシーショットについては「私にできることはなんでもやりたいなと思って。女性の方から見てもおしゃれだな、かわいいなと思える写真を撮ってもらいました」と抵抗感はなかったという。

 メンバーからの評判は「ここまでいいの? という声はありました。松村沙友理には『見たいあなたが全部詰まっている』と言ってもらいましたけど、彼女はなんだか私のファンみたいな感じで、すごく喜んでくれました」と明かした。

 写真集の帯には「白石麻衣は、もう、どこへでも行ける。写真集を眺めながら、ふとそんなことを思った」と秋元康氏からのコメントが寄せられており、「アイドルのお仕事だけじゃなくてお芝居や歌手などいろいろなお仕事に興味があるので、どんどんやって一人の女性として成長できれば」と意気込みを語った。

 秋元氏からの意味深なコメントとも取れるが、インターネットを中心にしたグループ卒業のうわさを含めて「それはまだかなと思います」と否定した。

 また、近づくバレンタインデーの予定を問われると「いや、全く。多分お仕事だと思います。毎年メンバーから手作りチョコをもらっているので、今年ももらう側として期待したい」と語り、笑いを誘った。

お気に入りだという笑顔のカットを披露

お気に入りだという笑顔のカットを披露


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top