白石麻衣“乃木坂46史上過去最高のセクシーショット”に挑戦 グループ卒業のうわさは否定

2017年2月7日 / 18:28

囲み取材に応じた白石麻衣

 白石麻衣2nd写真集『パスポート』刊行記念お渡し会が7日、東京都内で行われ、イベント開催前に乃木坂46の白石麻衣が囲み取材に応じた。

 アメリカ西海岸を縦断し、サンディエゴとロサンゼルスでの4日間にわたるロケで撮影された本書は、“おしゃれでセクシー”をテーマに“乃木坂46史上過去最高のセクシーショット”にも挑戦したという。

 白石は「やっと皆さんに写真集を見ていただけるんだなと思うとドキドキうれしい気持ちです」と照れ笑いを浮かべ、「今回の写真集は衣装選びから写真のセレクトまで関わらせてもらって、自分でも満足のいくものができました。ちょっとセクシーですけどおしゃれ寄りに仕上がっているので。100点だと普通なので、1兆点くらい」と自己採点で満足度を表現した。

 ランジェリー姿などのセクシーショットについては「私にできることはなんでもやりたいなと思って。女性の方から見てもおしゃれだな、かわいいなと思える写真を撮ってもらいました」と抵抗感はなかったという。

 メンバーからの評判は「ここまでいいの? という声はありました。松村沙友理には『見たいあなたが全部詰まっている』と言ってもらいましたけど、彼女はなんだか私のファンみたいな感じで、すごく喜んでくれました」と明かした。

 写真集の帯には「白石麻衣は、もう、どこへでも行ける。写真集を眺めながら、ふとそんなことを思った」と秋元康氏からのコメントが寄せられており、「アイドルのお仕事だけじゃなくてお芝居や歌手などいろいろなお仕事に興味があるので、どんどんやって一人の女性として成長できれば」と意気込みを語った。

 秋元氏からの意味深なコメントとも取れるが、インターネットを中心にしたグループ卒業のうわさを含めて「それはまだかなと思います」と否定した。

 また、近づくバレンタインデーの予定を問われると「いや、全く。多分お仕事だと思います。毎年メンバーから手作りチョコをもらっているので、今年ももらう側として期待したい」と語り、笑いを誘った。

お気に入りだという笑顔のカットを披露

お気に入りだという笑顔のカットを披露


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top