白石麻衣“乃木坂46史上過去最高のセクシーショット”に挑戦 グループ卒業のうわさは否定

2017年2月7日 / 18:28

囲み取材に応じた白石麻衣

 白石麻衣2nd写真集『パスポート』刊行記念お渡し会が7日、東京都内で行われ、イベント開催前に乃木坂46の白石麻衣が囲み取材に応じた。

 アメリカ西海岸を縦断し、サンディエゴとロサンゼルスでの4日間にわたるロケで撮影された本書は、“おしゃれでセクシー”をテーマに“乃木坂46史上過去最高のセクシーショット”にも挑戦したという。

 白石は「やっと皆さんに写真集を見ていただけるんだなと思うとドキドキうれしい気持ちです」と照れ笑いを浮かべ、「今回の写真集は衣装選びから写真のセレクトまで関わらせてもらって、自分でも満足のいくものができました。ちょっとセクシーですけどおしゃれ寄りに仕上がっているので。100点だと普通なので、1兆点くらい」と自己採点で満足度を表現した。

 ランジェリー姿などのセクシーショットについては「私にできることはなんでもやりたいなと思って。女性の方から見てもおしゃれだな、かわいいなと思える写真を撮ってもらいました」と抵抗感はなかったという。

 メンバーからの評判は「ここまでいいの? という声はありました。松村沙友理には『見たいあなたが全部詰まっている』と言ってもらいましたけど、彼女はなんだか私のファンみたいな感じで、すごく喜んでくれました」と明かした。

 写真集の帯には「白石麻衣は、もう、どこへでも行ける。写真集を眺めながら、ふとそんなことを思った」と秋元康氏からのコメントが寄せられており、「アイドルのお仕事だけじゃなくてお芝居や歌手などいろいろなお仕事に興味があるので、どんどんやって一人の女性として成長できれば」と意気込みを語った。

 秋元氏からの意味深なコメントとも取れるが、インターネットを中心にしたグループ卒業のうわさを含めて「それはまだかなと思います」と否定した。

 また、近づくバレンタインデーの予定を問われると「いや、全く。多分お仕事だと思います。毎年メンバーから手作りチョコをもらっているので、今年ももらう側として期待したい」と語り、笑いを誘った。

お気に入りだという笑顔のカットを披露

お気に入りだという笑顔のカットを披露


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top