白石麻衣“乃木坂46史上過去最高のセクシーショット”に挑戦 グループ卒業のうわさは否定

2017年2月7日 / 18:28

囲み取材に応じた白石麻衣

 白石麻衣2nd写真集『パスポート』刊行記念お渡し会が7日、東京都内で行われ、イベント開催前に乃木坂46の白石麻衣が囲み取材に応じた。

 アメリカ西海岸を縦断し、サンディエゴとロサンゼルスでの4日間にわたるロケで撮影された本書は、“おしゃれでセクシー”をテーマに“乃木坂46史上過去最高のセクシーショット”にも挑戦したという。

 白石は「やっと皆さんに写真集を見ていただけるんだなと思うとドキドキうれしい気持ちです」と照れ笑いを浮かべ、「今回の写真集は衣装選びから写真のセレクトまで関わらせてもらって、自分でも満足のいくものができました。ちょっとセクシーですけどおしゃれ寄りに仕上がっているので。100点だと普通なので、1兆点くらい」と自己採点で満足度を表現した。

 ランジェリー姿などのセクシーショットについては「私にできることはなんでもやりたいなと思って。女性の方から見てもおしゃれだな、かわいいなと思える写真を撮ってもらいました」と抵抗感はなかったという。

 メンバーからの評判は「ここまでいいの? という声はありました。松村沙友理には『見たいあなたが全部詰まっている』と言ってもらいましたけど、彼女はなんだか私のファンみたいな感じで、すごく喜んでくれました」と明かした。

 写真集の帯には「白石麻衣は、もう、どこへでも行ける。写真集を眺めながら、ふとそんなことを思った」と秋元康氏からのコメントが寄せられており、「アイドルのお仕事だけじゃなくてお芝居や歌手などいろいろなお仕事に興味があるので、どんどんやって一人の女性として成長できれば」と意気込みを語った。

 秋元氏からの意味深なコメントとも取れるが、インターネットを中心にしたグループ卒業のうわさを含めて「それはまだかなと思います」と否定した。

 また、近づくバレンタインデーの予定を問われると「いや、全く。多分お仕事だと思います。毎年メンバーから手作りチョコをもらっているので、今年ももらう側として期待したい」と語り、笑いを誘った。

お気に入りだという笑顔のカットを披露

お気に入りだという笑顔のカットを披露


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top