稲葉友「写真を撮られるときに笑えない…」 ラジオ番組の公開収録で

2017年3月3日 / 07:30

 J-WAVEの人気番組「ALL GOOD FRIDAY」に出演している俳優の稲葉友とタレントのLiLiCoが2月26日、横浜で行われたカメラと写真のワールドプレミアショー、CP+(シーピープラス)の会場で公開収録「ALL GOOD FRIDAY SPECIAL ハッピーフォトセッション」を行った。

 「ヘイヘイ~」という掛け声で始まった収録。この日はゲストに写真家の池田晶紀氏を招き、2人が撮った写真をチェック。写真の撮り方、伝え方を「うまい写真」をキーワードに解説していった。

 LiLiCoに「私なんかカメラ向けられると絶対笑顔になっちゃう。でも写真を撮られるときに全然笑わないよね」と突っ込まれた稲葉。「うちの父親は写真を撮られるとき、機嫌が悪いわけではないのに、いつも強面で絶対に笑わない人。うちの子供たちはみんなその影響を受けているのかもしれない。だから笑ってって言われると…(顔がひきつる)、国民性かな?」とオトボケ。

 写真は「撮る」「選ぶ」「届ける」という三つの行為がセットになっていると力説する池田氏。写真は撮られた人に渡すところまでが一つであると考えて撮ってほしいとメッセージを残した。

ゲストは写真家の池田晶紀氏(中央)

ゲストは写真家の池田晶紀氏(中央)

 一眼レフカメラも所有しているという稲葉だが、ふだん写真はSNSにアップすることが多いので、もっぱらスマホ。街の中で見つけた面白い看板や注意書きを写すことが多いという。この日スクリーンに映し出された写真は自宅玄関のフロアマット。上から読むと「away」下から読むと「home」に見えるデザインの上に造作ないように置かれた靴。これを池田氏は「完璧!」と絶賛。稲葉も終始ご機嫌だった。

 CP+の来場者数は23日から4日間で約6万6千人。次回は2018年3月1日~4日、同じくパシフィコ横浜および周辺会場で行われる。

 公開収録の放送は3月4日の11時30分からJ-WAVE(81.3MHz)で。

集まったファンの前でLiLiCoと腕相撲対決

集まったファンの前でLiLiCoと腕相撲対決


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top