菅田将暉、1000万円の使い道を妄想! 150人の整体師に思わず「ホラーだよっ!」

2017年3月1日 / 18:30

 今年でリリースから3年となるソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」のCMシリーズ最新作「1000万円のちくわ」篇、「1000万円の肩もみ券」篇に俳優の菅田将暉が、「1000万円のパジャマ」篇、「1000万円の熱海旅行」篇に女優の早見あかりが起用され、3月1日から全国で放映される。

 今回のCMは、「えらべるグラブル!1000万円カタログ」を見た菅田と早見の“もしも自分が当たったら”という妄想を、コミカルな世界観とともに描かれており、賞品リストの中にある「1000万円のちくわ」と「1000万円の肩もみ券」に好奇心をそそられた菅田と、「1000万円のパジャマ」と「1000万円の熱海旅行」に興味をひかれた早見。それぞれが選んだ豪華な商品をテーマに、壮大なスケールの舞台と想像を超える奇抜なストーリーを展開する。

 撮影後に行われたインタビューでは「1000万円の肩もみ券」篇で150人もの整体師に追いかけられた菅田は「今回の『やりすぎる』というコンセプトが非常に楽しくて。朝の商店街で、白衣を着た整体師さん150人に追いかけられたんですけど、まさにホラーっていうか。全力で走りました」とコメント。疲れは取れたのかという質問には「ぜんぜん取れなかったです(笑)。ダーッと走って、捕まって、すぐマッサージされるっていうのは、体に心が追いつかないというか。でも、すごく面白かったです」。撮影では思わず「ホラーだよっ!」とアドリブで叫んでしまったほど恐怖を感じたという。

 CMにも出てくる1000万円のちくわはアリかナシかについては「ナシです(笑)。発想としてはすごく好きだし、見たい願望はありますけどね。銅像とか建てるのはどうでしょう?自分のでも人のでもいいけど、1000万あればいけるんじゃないかな。」と語った。

grablu_02_Kata06


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top