菅田将暉、1000万円の使い道を妄想! 150人の整体師に思わず「ホラーだよっ!」

2017年3月1日 / 18:30

 今年でリリースから3年となるソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」のCMシリーズ最新作「1000万円のちくわ」篇、「1000万円の肩もみ券」篇に俳優の菅田将暉が、「1000万円のパジャマ」篇、「1000万円の熱海旅行」篇に女優の早見あかりが起用され、3月1日から全国で放映される。

 今回のCMは、「えらべるグラブル!1000万円カタログ」を見た菅田と早見の“もしも自分が当たったら”という妄想を、コミカルな世界観とともに描かれており、賞品リストの中にある「1000万円のちくわ」と「1000万円の肩もみ券」に好奇心をそそられた菅田と、「1000万円のパジャマ」と「1000万円の熱海旅行」に興味をひかれた早見。それぞれが選んだ豪華な商品をテーマに、壮大なスケールの舞台と想像を超える奇抜なストーリーを展開する。

 撮影後に行われたインタビューでは「1000万円の肩もみ券」篇で150人もの整体師に追いかけられた菅田は「今回の『やりすぎる』というコンセプトが非常に楽しくて。朝の商店街で、白衣を着た整体師さん150人に追いかけられたんですけど、まさにホラーっていうか。全力で走りました」とコメント。疲れは取れたのかという質問には「ぜんぜん取れなかったです(笑)。ダーッと走って、捕まって、すぐマッサージされるっていうのは、体に心が追いつかないというか。でも、すごく面白かったです」。撮影では思わず「ホラーだよっ!」とアドリブで叫んでしまったほど恐怖を感じたという。

 CMにも出てくる1000万円のちくわはアリかナシかについては「ナシです(笑)。発想としてはすごく好きだし、見たい願望はありますけどね。銅像とか建てるのはどうでしょう?自分のでも人のでもいいけど、1000万あればいけるんじゃないかな。」と語った。

grablu_02_Kata06


芸能ニュースNEWS

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top