松本潤「あぁぁぁ~~~!」とうっとり!? チョコをこよなく愛する“隊長役”を熱演

2017年2月27日 / 06:11

「きのこの山」「たけのこの里」パッケージ

 株式会社明治は、定番のロングセラーブランド「きのこの山」と「たけのこの里」の新TVCMに嵐の松本潤を起用。松本が出演する新CM「きのこの山隊」篇、「たけのこの里隊」篇が28日から全国でオンエアされる。

 「たけのこの里隊」篇で松本が演じるのは、「たけのこの里」をこよなく愛する「たけのこの里隊」の隊長。時間は午後8時。「たけのこの里隊」の夜は歌で終わる。松本隊長を中心に、「チョコと言えば~」「たけのこの里!たけのこの里!」…と隊員の声が響き渡る。「たけのこの里」のパッケージを高く突き上げながらの大合唱に満足そうな松本隊長。

 しかし、あろうことか「たけのこの里」ではなく、「きのこの山」のパッケージを掲げる一人の隊員 の姿を発見する。「これ、クラッカーが激うまで…」と言い訳をする隊員に対し、間髪入れずに「没収!」と松本隊長。しかし、自室に戻り、没収した「きのこの山」を一つ口に入れてみると世界は一変。あまりのおいしさにに「えぇぇぇ~~~!」と、不覚にもうっとりしてしまう松本隊長だった。

 「きのこの山隊」篇で、松本は「きのこの山」をこよなく愛する「きのこの山隊」の隊長を熱演。「きのこの山」ではなく、「たけのこの里」のパッケージを掲げる一人の隊員を発見した松本隊長は「いや、これクッキーがマジうまくて…」と言い訳をする隊員から「たけのこの里」をすかさず没収。しかし、その後一人で試しに食べてみると、「あぁぁぁ~~~!」と不覚にもうっとりしてしまう松本隊長なのであった。

 撮影当日、スタジオ入りした松本は、自身の隊長姿にさらに気持ちが引き締まったようで、早くもチョコを愛する熱血隊長モードに突入。松本の本気モードに隊員の士気も一気に高まった。

 「きのこの山隊」篇で、一人だけ「たけのこの里」を持っている隊員に詰め寄るシーンでは、「何持ってる!」「没収!」という松本の声に押されて隊員が後退りしてフレームアウトしてしまう一幕も。演技だと分かっていてもその迫力に圧倒されてしまった隊員に、松本が「もう少し優しめにしましょうか?」と笑顔で声を掛けると、スタジオは大きな笑いに包まれた。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top