エンターテインメント・ウェブマガジン
読者投票で決まる「2016 小学館 美的ベストコスメ大賞」発表・贈賞式が20日、東京都内で行われ、読者が選ぶ“なりたい顔”の1位に輝き「美的ベストビューティウーマン」を受賞した石原さとみが出席した。
表紙を務めた月刊美容誌『美的』の2016年2月号、9月号、11月号が全て完売。さらに今月発売の17年2月号でも表紙を飾っている石原は、読者投票による「なりたい顔」で2年連続の1位を獲得した。
石原は「なによりも読者の皆さんに選んでいただいたことがうれしい。投票してくださった一人一人の皆さんにありがとうと直接言いたいぐらいです」と喜びを語った。
今月24日に30歳の誕生日を迎えることから「あと4日で30代になるので、20代の最後にすてきで魅力的な賞を頂いて本当にうれしく思います」と重ねて喜んだ。
2年連続の受賞には「自分自身に飽きたくないと思うので、メークやファッションを含めて去年より今年の方がもっと楽しんだ自覚も実感もある。それでまたこうして選んでもらったことがうれしいです」と自信をのぞかせた。
昨年の贈賞式では今年の目標に「人間力を高めたい」を挙げた。「苦しいこともつらいこともあったから、それを乗り越えてさわやかな気持ちでここに立てているということは、成長したんだなと思います。勉強も、挑戦もしたし、次につながると信じて動いたこともあるので、いい1年だったと思います」と振り返った。
また、親友と訪れた日本料理屋でのエピソードを「今までならじゃんけんか、半分にして食べていた“残り一つ”を、食べていいよと言えた」と明かし、来年の目標には「一番おいしいところを大切な人にあげられる人、相手をちゃんと輝かせられる人になりたい。今は意識的にしないとできないことかもしれないけど、来年の今ごろには無意識にできていて、余裕を持って優しさを届けられる人になっていたいと思います」と語った。
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む