篠田麻里子、AKB48こじはる卒業コンサートに出席? 開催当日が出演舞台の休演日「調整させられた」

2017年2月10日 / 18:18

「日常で刺激がほしい方たちにぜひ見てほしい」とアピールした篠田麻里子

 舞台「BIOHAZARD THE Experience」の公開舞台稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、篠田麻里子、東幹久ほかが囲み取材に出席した。

 本作は、ハリウッドで実写映画化もされている人気サバイバルホラー・アクションゲームを基にした完全オリジナルストーリー。恐怖と戦慄がステージ上のみならず客席までをも襲う“超体感型ステージ”演出で描く。

 横浜は「約1カ月間、原作のファンにも、知らない人にも楽しんでもらえるように入念に稽古を繰り返してきました。本番はいい緊張感を持って今までやってきたことを全て出すのみだと思う」と語った。

 篠田も「映画や今までのゲームにも負けないぐらいの迫力のある舞台になっていると思います。日常で刺激がほしい方たちにぜひ見てほしいです」とアピールした。

 カンパニーの結束力を語りながらも、座長の横浜が主催する食事会について篠田が「あれ、一度もない」と明かすと、横浜は「すみません。そうですよね、これから。劇場の回りにお店がいっぱいあるので終わった後にでも」と平謝りした。

 篠田が「おごりでね」とリクエストすると横浜は「篠田さんのおごりで。ごちそうしてもらおうと思います」と返し、見かねた東が「俺が出します。1回ぐらい皆で乾杯を」と助け舟を出して笑わせた。

 また、篠田はAKB48の小嶋陽菜に「昨日(舞台上演の)お知らせをしたんですけど、“いいね”しか送られてこなかった。(反応が)薄かった」と苦笑したが、小嶋の卒業コンサートが行われる22日が休演日となっていることについては「小嶋さんの件でその日が無理やり休演になりまして。調整させられたという感じですかね」と出席をにおわせた。

 舞台は東京公演が10日~26日、Zeppブルーシアター六本木、神戸公演が3月4日~5日に新神戸オリエンタル劇場で上演。

(左から)演出の鈴木勝秀氏、篠田麻里子、横浜流星、東幹久

(左から)演出の鈴木勝秀氏、篠田麻里子、横浜流星、東幹久


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top