篠田麻里子、AKB48こじはる卒業コンサートに出席? 開催当日が出演舞台の休演日「調整させられた」

2017年2月10日 / 18:18

「日常で刺激がほしい方たちにぜひ見てほしい」とアピールした篠田麻里子

 舞台「BIOHAZARD THE Experience」の公開舞台稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、篠田麻里子、東幹久ほかが囲み取材に出席した。

 本作は、ハリウッドで実写映画化もされている人気サバイバルホラー・アクションゲームを基にした完全オリジナルストーリー。恐怖と戦慄がステージ上のみならず客席までをも襲う“超体感型ステージ”演出で描く。

 横浜は「約1カ月間、原作のファンにも、知らない人にも楽しんでもらえるように入念に稽古を繰り返してきました。本番はいい緊張感を持って今までやってきたことを全て出すのみだと思う」と語った。

 篠田も「映画や今までのゲームにも負けないぐらいの迫力のある舞台になっていると思います。日常で刺激がほしい方たちにぜひ見てほしいです」とアピールした。

 カンパニーの結束力を語りながらも、座長の横浜が主催する食事会について篠田が「あれ、一度もない」と明かすと、横浜は「すみません。そうですよね、これから。劇場の回りにお店がいっぱいあるので終わった後にでも」と平謝りした。

 篠田が「おごりでね」とリクエストすると横浜は「篠田さんのおごりで。ごちそうしてもらおうと思います」と返し、見かねた東が「俺が出します。1回ぐらい皆で乾杯を」と助け舟を出して笑わせた。

 また、篠田はAKB48の小嶋陽菜に「昨日(舞台上演の)お知らせをしたんですけど、“いいね”しか送られてこなかった。(反応が)薄かった」と苦笑したが、小嶋の卒業コンサートが行われる22日が休演日となっていることについては「小嶋さんの件でその日が無理やり休演になりまして。調整させられたという感じですかね」と出席をにおわせた。

 舞台は東京公演が10日~26日、Zeppブルーシアター六本木、神戸公演が3月4日~5日に新神戸オリエンタル劇場で上演。

(左から)演出の鈴木勝秀氏、篠田麻里子、横浜流星、東幹久

(左から)演出の鈴木勝秀氏、篠田麻里子、横浜流星、東幹久


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top