篠田麻里子、AKB48こじはる卒業コンサートに出席? 開催当日が出演舞台の休演日「調整させられた」

2017年2月10日 / 18:18

「日常で刺激がほしい方たちにぜひ見てほしい」とアピールした篠田麻里子

 舞台「BIOHAZARD THE Experience」の公開舞台稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、篠田麻里子、東幹久ほかが囲み取材に出席した。

 本作は、ハリウッドで実写映画化もされている人気サバイバルホラー・アクションゲームを基にした完全オリジナルストーリー。恐怖と戦慄がステージ上のみならず客席までをも襲う“超体感型ステージ”演出で描く。

 横浜は「約1カ月間、原作のファンにも、知らない人にも楽しんでもらえるように入念に稽古を繰り返してきました。本番はいい緊張感を持って今までやってきたことを全て出すのみだと思う」と語った。

 篠田も「映画や今までのゲームにも負けないぐらいの迫力のある舞台になっていると思います。日常で刺激がほしい方たちにぜひ見てほしいです」とアピールした。

 カンパニーの結束力を語りながらも、座長の横浜が主催する食事会について篠田が「あれ、一度もない」と明かすと、横浜は「すみません。そうですよね、これから。劇場の回りにお店がいっぱいあるので終わった後にでも」と平謝りした。

 篠田が「おごりでね」とリクエストすると横浜は「篠田さんのおごりで。ごちそうしてもらおうと思います」と返し、見かねた東が「俺が出します。1回ぐらい皆で乾杯を」と助け舟を出して笑わせた。

 また、篠田はAKB48の小嶋陽菜に「昨日(舞台上演の)お知らせをしたんですけど、“いいね”しか送られてこなかった。(反応が)薄かった」と苦笑したが、小嶋の卒業コンサートが行われる22日が休演日となっていることについては「小嶋さんの件でその日が無理やり休演になりまして。調整させられたという感じですかね」と出席をにおわせた。

 舞台は東京公演が10日~26日、Zeppブルーシアター六本木、神戸公演が3月4日~5日に新神戸オリエンタル劇場で上演。

(左から)演出の鈴木勝秀氏、篠田麻里子、横浜流星、東幹久

(左から)演出の鈴木勝秀氏、篠田麻里子、横浜流星、東幹久


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top