篠田麻里子、AKB48こじはる卒業コンサートに出席? 開催当日が出演舞台の休演日「調整させられた」

2017年2月10日 / 18:18

「日常で刺激がほしい方たちにぜひ見てほしい」とアピールした篠田麻里子

 舞台「BIOHAZARD THE Experience」の公開舞台稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、篠田麻里子、東幹久ほかが囲み取材に出席した。

 本作は、ハリウッドで実写映画化もされている人気サバイバルホラー・アクションゲームを基にした完全オリジナルストーリー。恐怖と戦慄がステージ上のみならず客席までをも襲う“超体感型ステージ”演出で描く。

 横浜は「約1カ月間、原作のファンにも、知らない人にも楽しんでもらえるように入念に稽古を繰り返してきました。本番はいい緊張感を持って今までやってきたことを全て出すのみだと思う」と語った。

 篠田も「映画や今までのゲームにも負けないぐらいの迫力のある舞台になっていると思います。日常で刺激がほしい方たちにぜひ見てほしいです」とアピールした。

 カンパニーの結束力を語りながらも、座長の横浜が主催する食事会について篠田が「あれ、一度もない」と明かすと、横浜は「すみません。そうですよね、これから。劇場の回りにお店がいっぱいあるので終わった後にでも」と平謝りした。

 篠田が「おごりでね」とリクエストすると横浜は「篠田さんのおごりで。ごちそうしてもらおうと思います」と返し、見かねた東が「俺が出します。1回ぐらい皆で乾杯を」と助け舟を出して笑わせた。

 また、篠田はAKB48の小嶋陽菜に「昨日(舞台上演の)お知らせをしたんですけど、“いいね”しか送られてこなかった。(反応が)薄かった」と苦笑したが、小嶋の卒業コンサートが行われる22日が休演日となっていることについては「小嶋さんの件でその日が無理やり休演になりまして。調整させられたという感じですかね」と出席をにおわせた。

 舞台は東京公演が10日~26日、Zeppブルーシアター六本木、神戸公演が3月4日~5日に新神戸オリエンタル劇場で上演。

(左から)演出の鈴木勝秀氏、篠田麻里子、横浜流星、東幹久

(左から)演出の鈴木勝秀氏、篠田麻里子、横浜流星、東幹久


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

page top