横浜流星、主演舞台でガンアクション初挑戦 東幹久は “27歳差”に気合「キレで負けないように」

2017年1月18日 / 17:31

初めてガンアクションに挑戦する横浜流星

 舞台「BIOHAZARD THE Experience」製作記者発表が18日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、篠田麻里子、東幹久、Raychellとテーマソングを手掛けた上松範康氏(ElementsGarden)、作・演出の鈴木勝秀氏、原作監修の小林裕幸氏が出席した。

 完全オリジナルストーリーとなるこの作品は、劇場という密室空間を生かして光と闇と音、迫り来るゾンビが観客席を駆け回るなど恐怖と戦慄がステージ上のみならず客席までをも襲う“超体感型ステージ”演出で描く。

 主演する横浜は、出演が決まってから初めて作品に触れたそうで「ホラーだけじゃなくて人間ドラマもしっかり描かれていて、激しいガンアクションもある。たくさんの魅力が詰まっているからこんなにシリーズが続いているんだろうと思います」と人気作品への出演の喜びを語り、「自分自身、空手をやっていて、初めてガンアクションに挑戦するので注目してほしい」とアピールした。

 対する東は「昔ゲームの方にどハマリしていて、全然クリアできなくて朝まで徹夜でやった覚えがあります。今回は流星くんと27歳差のアクションがあるので、キレで負けないようにやらないと」と苦笑交じりに明かし、篠田は「ホラーとか怖いものがダメで、正直バイオハザードも今まで避けて通ってきた。怖がらせるのは好きなので、皆さんがどんな感じで体感してくれるのか今から楽しみです」と期待を寄せた。

 また、けいこ場でのエピソードを問われたRaychellが「一番印象に残っているのは篠田さんが差し入れで作ってきてくれた手作りのアップルパイ」と切り出すと、横浜は「めちゃくちゃおいしかった。次はレアチーズケーキが食べたい」、東も「次も期待していいですか?」とおねだり。大絶賛の嵐に気を良くした篠田は「アップルパイは一切れ3000円なので、後々回収します」と笑わせていた。

 舞台は東京公演が2月10日~26日にZeppブルーシアター六本木で、神戸公演が3月4日~5日に新神戸オリエンタル劇場でそれぞれ上演。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top