エンターテインメント・ウェブマガジン
初めてガンアクションに挑戦する横浜流星
舞台「BIOHAZARD THE Experience」製作記者発表が18日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、篠田麻里子、東幹久、Raychellとテーマソングを手掛けた上松範康氏(ElementsGarden)、作・演出の鈴木勝秀氏、原作監修の小林裕幸氏が出席した。
完全オリジナルストーリーとなるこの作品は、劇場という密室空間を生かして光と闇と音、迫り来るゾンビが観客席を駆け回るなど恐怖と戦慄がステージ上のみならず客席までをも襲う“超体感型ステージ”演出で描く。
主演する横浜は、出演が決まってから初めて作品に触れたそうで「ホラーだけじゃなくて人間ドラマもしっかり描かれていて、激しいガンアクションもある。たくさんの魅力が詰まっているからこんなにシリーズが続いているんだろうと思います」と人気作品への出演の喜びを語り、「自分自身、空手をやっていて、初めてガンアクションに挑戦するので注目してほしい」とアピールした。
対する東は「昔ゲームの方にどハマリしていて、全然クリアできなくて朝まで徹夜でやった覚えがあります。今回は流星くんと27歳差のアクションがあるので、キレで負けないようにやらないと」と苦笑交じりに明かし、篠田は「ホラーとか怖いものがダメで、正直バイオハザードも今まで避けて通ってきた。怖がらせるのは好きなので、皆さんがどんな感じで体感してくれるのか今から楽しみです」と期待を寄せた。
また、けいこ場でのエピソードを問われたRaychellが「一番印象に残っているのは篠田さんが差し入れで作ってきてくれた手作りのアップルパイ」と切り出すと、横浜は「めちゃくちゃおいしかった。次はレアチーズケーキが食べたい」、東も「次も期待していいですか?」とおねだり。大絶賛の嵐に気を良くした篠田は「アップルパイは一切れ3000円なので、後々回収します」と笑わせていた。
舞台は東京公演が2月10日~26日にZeppブルーシアター六本木で、神戸公演が3月4日~5日に新神戸オリエンタル劇場でそれぞれ上演。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む