志尊淳、初主演舞台に「うれしい気持ちでいっぱい」 大野いと、志尊淳と栗原類の印象は「役で見るので…」

2017年2月9日 / 17:30

初主演舞台に臨む志尊淳

 舞台「春のめざめ」製作発表会が9日、神奈川県内で行われ、出演者の志尊淳、大野いと、栗原類ほかが登場した。

 この作品は、1891年に劇作家フランク・ヴェデキントが書いた戯曲で、思春期の少年たちの性への目覚め、生きる事の葛藤、それに対する大人たちの抑制などが描かれる。

 主演の志尊は「初主演舞台でやることが決まりまして、今はうれしい気持ちでいっぱいです。この『春のめざめ』の本を読ませていただいて、誰もが通る道であり、人それぞれ環境それぞれで感じることも変わるこの作品を、僕の同年代の方にも上の方にも、ぜひ見ていただき、いろいろ届けたいという思いです。プライドを捨てて精一杯やらせていただきます」と意気込みを語った。

 大野は「(原作は)120年前に書かれた話なのに、こんな性について扱った作品があるんだということに驚きと魅力を感じました。私が演じるのは14歳の少女なんですけど、いま21歳なのでそこの間を埋めることができたらいいなと思っていて、不安でもありますが14歳をもう一度生きたいなという気持ちでいます」と心境を語った。

 「思春期の難しい年ごろの葛藤を演じるうえで、準備したいことは?」と質問されると、志尊は「僕自身、『春のめざめ』で描かれてる葛藤を感じる瞬間がすごくあって、10代のころだったと思うんですけど、まだ記憶があるので、それをしっかりと自分の内側から掘り下げられるように準備したいです」と答えた。

製作発表会に登場した(左から)栗原類、志尊淳、大野いと

製作発表会に登場した(左から)栗原類、志尊淳、大野いと

 栗原は「子どもを演じるにあたって、子どもらしい仕草、声の出し方や表情を、自分の中学の時はどうだったのかなと振り返りつつ、動きを作っていけたらなと思います」と話した。

 また、大野は「共演者の志尊さんと栗原さんの印象は?」と振られると、「役を通して見てしまうので、すでに役の人物に見えてます。だから、あまりいい印象な感じではないんですけど…。外ではすごくすてきな笑顔で、すてきだなと思っています」と2人の印象を告白し、笑いを誘った。

 舞台は5月5日~23日、KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオほかで上演。

大野いと

大野いと

栗原類

栗原類


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top