志尊淳、初主演舞台に「うれしい気持ちでいっぱい」 大野いと、志尊淳と栗原類の印象は「役で見るので…」

2017年2月9日 / 17:30

初主演舞台に臨む志尊淳

 舞台「春のめざめ」製作発表会が9日、神奈川県内で行われ、出演者の志尊淳、大野いと、栗原類ほかが登場した。

 この作品は、1891年に劇作家フランク・ヴェデキントが書いた戯曲で、思春期の少年たちの性への目覚め、生きる事の葛藤、それに対する大人たちの抑制などが描かれる。

 主演の志尊は「初主演舞台でやることが決まりまして、今はうれしい気持ちでいっぱいです。この『春のめざめ』の本を読ませていただいて、誰もが通る道であり、人それぞれ環境それぞれで感じることも変わるこの作品を、僕の同年代の方にも上の方にも、ぜひ見ていただき、いろいろ届けたいという思いです。プライドを捨てて精一杯やらせていただきます」と意気込みを語った。

 大野は「(原作は)120年前に書かれた話なのに、こんな性について扱った作品があるんだということに驚きと魅力を感じました。私が演じるのは14歳の少女なんですけど、いま21歳なのでそこの間を埋めることができたらいいなと思っていて、不安でもありますが14歳をもう一度生きたいなという気持ちでいます」と心境を語った。

 「思春期の難しい年ごろの葛藤を演じるうえで、準備したいことは?」と質問されると、志尊は「僕自身、『春のめざめ』で描かれてる葛藤を感じる瞬間がすごくあって、10代のころだったと思うんですけど、まだ記憶があるので、それをしっかりと自分の内側から掘り下げられるように準備したいです」と答えた。

製作発表会に登場した(左から)栗原類、志尊淳、大野いと

製作発表会に登場した(左から)栗原類、志尊淳、大野いと

 栗原は「子どもを演じるにあたって、子どもらしい仕草、声の出し方や表情を、自分の中学の時はどうだったのかなと振り返りつつ、動きを作っていけたらなと思います」と話した。

 また、大野は「共演者の志尊さんと栗原さんの印象は?」と振られると、「役を通して見てしまうので、すでに役の人物に見えてます。だから、あまりいい印象な感じではないんですけど…。外ではすごくすてきな笑顔で、すてきだなと思っています」と2人の印象を告白し、笑いを誘った。

 舞台は5月5日~23日、KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオほかで上演。

大野いと

大野いと

栗原類

栗原類


芸能ニュースNEWS

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

page top